ホーム エンタメ > ひとりで抱え込むのはやめた! 私も変われるのかもしれない/母親の呪い(5)【私のママ友付き合い事情 Vol.355】

ひとりで抱え込むのはやめた! 私も変われるのかもしれない/母親の呪い(5)【私のママ友付き合い事情 Vol.355】

■前回のあらすじ
人に迷惑をかけないようにと厳しく育ててきた娘が、他人にきつい言葉を投げていることにショックを受ける美穂。亜梨花は美穂も同じように母親から「迷惑をかけないように」と厳しく育てられたと聞き驚いて…。

私は思い切って美穂さんに色々と話をしてみました。
私は自分の自己主張できない性格は、母親に「迷惑をかけないで」と言われすぎたせいだと思っていました。もちろんその影響は大きいですが、美穂さんと話をしたことで「いつまでも親のせいにしているのは嫌だ」…私も変われるかもしれないと思えたのです。



私は弱気になると、美穂さんのことを思い出して強くあろうとするようになりました。

そして、美穂さんも(希恵ちゃんも)少しずつキツさが減っているように思います。親からの呪い(よくない影響)を自覚できたことで、私も美穂さんもその呪縛が少しとけたのかもしれません。


※この漫画は実話を元に編集しています


(フィクション・スタジオ)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ