ホーム レシピ > コンロもフライパンも1つで完成!簡単絶品【ワンパンパスタ】人気レシピ7選

コンロもフライパンも1つで完成!簡単絶品【ワンパンパスタ】人気レシピ7選

春は初めて一人暮らしをスタートしたり新しい環境でお仕事を始めたり、引き続きまだテレワークの方も多いと思います。することが盛りだくさんの日々は疲れが出る分しっかりご飯を食べないといけませんね。

そんな時にオススメなのがフライパン1つで完結する「ワンポットパスタ」です。
フライパンに材料を入れて火にかけるだけ。野菜もたっぷり入れれば栄養もしっかり摂れますね。洗い物も少ない上、コンロは1つあればOK。防災の時にも役立つレパートリーです。

今回は、自炊応援!フライパンひとつで完成するワンポットパスタのレシピをご紹介します。

■ツナとトマトソースのワンポットパスタ

出典:E・レシピ


キッチンが狭くてもフライパン一つで作れるパスタは活躍すること間違いなし!サバ缶やひき肉でも美味しく作れます。シメジなどのキノコ類は小分けに冷凍しておくと便利です。


■ツナとエリンギの和風ワンポットパスタ

出典:E・レシピ


味付けは麺つゆのみ。失敗知らずの簡単レシピはテレワークのランチにもってこいの一皿です。大根おろし、大葉を絡めて召し上がれ。お好みで最後にバターを入れるとコクが出ます



■アサリとキャベツのワンポットパスタ

出典:E・レシピ


アサリから出た旨味をパスタがたっぷり吸い込んだワンポットパスタ。一つのフライパンで作ると、絡めて作るよりも凝縮した味が楽しめます!



■鍋ひとつでできる!カルボナーラ

出典:E・レシピ


アスパラガスとベーコンをパスタと一緒に茹でる絶品カルボナーラ。フライパンの余熱でソースを絡めるのでクリーミーに出来上がります。



■パスタ別茹で不要!ワンパンボロネーゼ

出典:E・レシピ


手で丸めず、挽肉をフライパンに押し付けて焼けば、ゴロゴロお肉の食べ応えがあるボロネーゼの完成です。煮込むように乾麺を茹でていくのでしっかり味が染み込みます。



■ナスとベーコンとモッツァレラアラビアータのワンポットパスタ

出典:E・レシピ


ズーム会議を終えホッと一息、業務を終えて自宅に戻ってホッと一息。疲れている時こそ美味しいご飯が食べたくなります。ジューシーなナスとトマトで作るワンポットパスタは最後にモッツァレラを乗せて見た目も味も満足な仕上がりに。業務スーパーで人気の冷凍揚げナスがあれば更に簡単時短で作れます。



■黒コショウとバターのシンプルなワンポットパスタ

出典:E・レシピ


茹でて和えるだけの簡単パスタ。具がないので作り置きできるサラダと組み合わせましょう。栄養価の高い切り干し大根のサラダ、具沢山のピクルス、ラタトゥイユなどの日持ちがする副菜を週末に作っておくと平日のランチや疲れて帰宅した日のおかずとして重宝します。








フライパン一つで作れるパスタは麺がくっつきやすくなるので麺をほぐしながら作ると失敗なく作れます。

テレワークのランチタイムはバタバタ忙しくなりますが、フライパン一つで作れるパスタをマスターすると残り時間でリラックスできますね。日々のご飯作りを今回ご紹介したワンポットパスタで上手に乗り切ってくださいね。
(豊島早苗)
タグ
シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ