ホーム エンタメ > 太ってる私がおしゃれしていいの? 夢を諦めかけた私を救ったのは…【自分サイズでいこう 私なりのボディポジティブ Vol.5】

太ってる私がおしゃれしていいの? 夢を諦めかけた私を救ったのは…【自分サイズでいこう 私なりのボディポジティブ Vol.5】


この漫画は書籍『自分サイズでいこう 私なりのボディポジティブ』(著者 hara)の内容から一部を掲載しています(全10話)。
■前回のあらすじ
振袖姿の写真を撮りに行くことに。しかし、自分の振袖姿を見た人が「貫禄ありすぎ」と思ってるんじゃないか…、そのことばかり気になってしまいました。

画塾に通っていた頃


絵と自分を切り離すという考えが染みついていた


地元の本屋での出会い

幼いころから夢だった「絵を描く」仕事。それも体型へのコンプレックスが邪魔して、一時はうまくいきませんでした。

地元の本屋で見かけた「ボディポジティブ」との出会いによって、また楽しく絵を描けるようになったのでした。

『自分サイズでいこう 私なりのボディポジティブ』
著者 hara (KADOKAWA) 1,100円(税込)

「痩せてなくっちゃ、オシャレをしちゃいけない」と思っていた私へ。ボディポジティブ=「ありのままの自分の体を愛してもいいかもよ?」という提案。プラスサイズの女の子のイラストで人気のイラストレーターhara初のコミックエッセイです。


(ウーマンエキサイト編集部)

Facebook

関連記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ