ホーム 子育て > 文房具を娘専用にしたら…無限の可能性を発揮した件【子育てはフリースタイル Vol.46】

文房具を娘専用にしたら…無限の可能性を発揮した件【子育てはフリースタイル Vol.46】

こんにちは、マメ美です!

今回は工作好きな娘にあるものを娘専用として用意したところ、とてつもない可能性と活用性を発揮した件について書いていこうと思います!!


■工作大好きな娘と私


あーちゃんは工作好き

来年小学生に上がる6歳の長女、あーちゃん。

彼女はとにかく工作が大好き。ハサミで切る、ペンで描きまくる、テープやのりでくっつける…

小さい頃からそういう作業が好きなあーちゃん。

いいよいいよ〜。うん。

工作とかって想像力や制作力を高めてくれそうだし、何より本人も楽しそうだしいい事だよね〜。

でもね…問題点もあるわけですよ…

それはそれは深刻な問題点がね…





私は工作が苦手

ええ…

私は工作が大の苦手なんですよ…!!

どれくらいかって言うと…


小学生の頃、針金と新聞紙と粘土を使って昆虫を作る授業があって…

蛍を作っていたはずなのに何故かゴキ◯リと化していたんですよね…(^_^;)

帰ってそれを見た時の親のなんとも言えない顔が忘れられない…(笑)

その後も美術の授業は絵画系だと成績がいいのに工作が入ると途端にガタ落ち…とにかく何かを作ろうとするとズレと歪みと部品欠損の嵐になるんですよね。

なので娘の「これ作って」という難題に苦しむわけです。(というより作りたくない!!笑)

そこで私はあるものを用意してみました。



■あえて専用で用意してみた

私が用意したもの。それは…




専用セロハンテープ
そこそこ自分で作れる力もついてきたし、もうこうなったら自分でとことん作れるようになってもらおう!! (もはや私が作ってあげることは回避! 笑)

ってことで、自分専用のセロハンテープを用意しました!

自分専用であり(好きそうなシールを貼っておくと尚よし)替えのテープもたくさん用意して制限なく好きに使っていい、これが大事かなと。そしてわが子の反応は…


娘の反応は…


ひゃっはあだった。




実際の反応出す。
終始奇声を発しながら喜んでおりました…(笑)

そして彼女は親の思考を超えていろいろな制作に取り組みました。

可能性無限大
何かを貼ったりくっつけたりだけでなく、テープを余すことなく使い尽くしておりました。これにはもはや脱帽です(^_^;)

人形のドレスとか見た時はホント尊敬しました! それに加えて

しかも集中する


Myセロハンテープおすすめ
今回の件でセロハンテープの可能性と、個人専用の効力性と、使用限度の解除による継続性を見出すことができました!!!!

皆さんもぜひこの3点を活かした生活向上案(親がいかに平穏にゆっくりできるかの案)を探してみてはいかがでしょうか!?

そして見つけたらマメ美まで!! お待ちしてます!!!!!(笑)
(マメ美)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ