ホーム エンタメ > 「隙がありすぎる!」同窓会で旦那と正反対の元カレに再会…浮かれる妻に読者が一喝

「隙がありすぎる!」同窓会で旦那と正反対の元カレに再会…浮かれる妻に読者が一喝

■ひとりで同窓会に参加することに
夫の弘毅は、どちらかといえば寡黙で自分のことはあまり話しません。付き合った当初は、そんな夫の空気感が心地良かったのですが…。最近は、一緒に夕食を食べることも少なく、帰ってきても仕事ばかりの夫。子どもがいないこともあり、美沙は弘毅と一緒にいる意味がわからなくなってきていました。そんなときに、大学の同窓会を知らせるハガキが届きます。大学時代に付き合っていた元カレの翔に会えるかも!? と密かに期待する美沙。同じ大学出身の夫を同窓会に誘うと、「時間の無駄」と断られます。傷ついた美沙は、ひとりで同窓会に出席することに。

■ついに元カレと再会!
同窓会で親友と楽しく会話していると、元カレ・翔が声をかけてきました。翔の美沙を気遣った言葉に懐かしさも相まってドキッとする美沙。元カレは夫とは真逆の人だと感じます。そして、翔も結婚生活がうまくいっていないようで…。同窓会の二次会で親友の藍子から、翔の親友・貴臣との飲み会のセッティングを頼まれる美沙。藍子は大学時代にずっと貴臣に思いを寄せていたのです。そのため、美沙は「4人で飲み会?」と戸惑いつつも、藍子の一途な思いに応えることにしました。その日の帰り、思いがけず翔に家まで送ってもらうことに。就職した2年後に別れることになった美沙と翔。美沙は気遣いができて優しい翔と、どうして別れを決断したのかハッキリと思い出せません。すると…!?

こちらは投稿されたエピソードを元に11月1日よりウーマンエキサイトで公開された漫画です。漫画に集まった読者からのコメントをご紹介します。

■元カレと同窓会で再会! 読者の率直な感想は!?

はじめに読者から寄せられた率直な感想です。

・私も同窓会あったら元彼に会えるってワクワクしちゃいそう。

・元カレ元カノに未練ある奴は吹っ切れるまで結婚しちゃダメ!

・昔のことは美化される不思議…。子どもがいればまた違うのかも知れないけどねぇ…。

・もしも自分が浮気される側になるとしたら、全然知らない他人より、元カレ元カノの方が嫌だ。


確かに、読者のコメントにあるように、昔のことは美化されやすいですよね。特に良い思い出が残っている相手だと、その後どうしているのか気になる気持ちも分からなくはありません。

しかし、そこから一歩踏み込むか、良い思い出に留めておくかは、その人次第。次に、元カレと別れた理由がハッキリと思い出せず、元カレに再会して心が揺れ動く美沙に対するコメントです。

・主人公の妻、隙が多すぎる…! それに、別れた理由を覚えてないってことあるの?

・浮気を容認するわけじゃないけど、元カノ元カレに未練あるなら結婚するな、とかじゃなくて、そもそも旦那さんにこんな邪険にされたら昔のよかった頃を懐かしく思っちゃうのでは?

・普通に4人てダメでしょ。友達も結婚してる友達に頼むのおかしいよ。


「隙だらけ」はまさにその通りですよね。主人公の美沙は、夫との関係がうまくいっていないとで、元カレのことを美化し、隙が生まれてしまっているのかもしれません。最後に美沙の夫である弘毅に対するコメントをご紹介します。

・「仕事だから」と言い訳にしないけど、奥さんが行きたがってる楽しみを「時間の無駄」って言って断るのは同じくらい冷たく感じるし、気分を台無しにされる。自分が価値のある時間だと思ってるものを「無駄」とか「キャンセルしてもいつでも行けるし」って思われてるんじゃなっかと思ったのかな。

・「仕事だからしょうがないだろ!」とかいう旦那よりもずっとマシ。

・もしかして旦那さん、仕事で何か大変な状況なのでは? 心配させたくないから話さないだけなのかも。


結婚した相手と間逆なタイプの元カレに同窓会。いくらそこで元恋人同士とはいえ、現在の夫婦関係に問題がなければ、何も心配することはないはず。お互いに心の隙間を作らないためにも、夫婦関係に不調和音が生じたら、話し合う機会を設けたり、一度、冷静になって相手の性格や立場を思い遣り、なるべく「見守る」「許す」を心がけたいものですね。


(木下あやみ)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ