ホーム エンタメ > お手伝いの意欲が爆上がり! わが家で始めた「家庭内クエスト」とは?【4人の子ども育ててます 第131話】

お手伝いの意欲が爆上がり! わが家で始めた「家庭内クエスト」とは?【4人の子ども育ててます 第131話】

子どもにはお手伝いをしてほしいのですが、できれば自ら進んで気分良くやってほしい!



そこで思いついたのが…


漫画や小説のファンタジー世界でよくある「クエスト」

これいいんじゃない?

…ってことで


家庭内クエストを発注してみました〜!

次男(中3)と次女(小6)がすぐに食いついてきました




早速次男は「お風呂のカビ取り」クエストをすることに!

張り切って掃除してくれました。

次女は今までやらなかった「食器洗い」を頻繁にしてくれるように。

今までは「食器を洗って〜」とお願いしても知らん顔だったのに、クエストにしたら自分からやってくれるようになってめちゃめちゃ助かっています!!


ちなみに人気の報酬は「ゲーム1時間」です。

現金よりゲーム時間確保の方がいいらしい〜。

買い物のお手伝いをすると、報酬にお菓子を買ってもらうというのも人気です。

このクエストブーム、いつまで続くかわかりませんが、しばらくは楽しんでお手伝いをやってくれそうです。
(まえだゆずこ)

Facebook

関連記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ