ホーム メイク・コスメ・スキンケア > コスメ選びにもパーソナルカラー診断

コスメ選びにもパーソナルカラー診断

はじめまして。スキンケア大学編集部の『まきの』です。20代のOLが普段気になること、スキンケア大学に携わり学んだことなど、ブログ感覚で発信していきたいと思います。よろしくお願い致します!

第1回は、「コスメ選び」についてです。

普段は同じプチプラコスメをリピ買いする方も、自分のご褒美にデパコスの新作ってなんだか買いたくなりませんか?今回は、自分にぴったりのリップの選び方とノリを変えるリップクリームの塗り方もご紹介します。

意外とみんなパーソナルカラーを気にしている

秋になると、多くのブランドから新作コスメが発売されます。私も買おうとインスタで調べていると、パーソナルカラーごとのリップレビューを発見!

せっかくなら、私も新作コスメを買う機会に話題の『パーソナルカラー診断』にトライ!
※私は会社に行く朝の電車でポチポチ。 3分程度で終わります。

スキンケア大学の人気コンテンツ、パーソナルカラー診断。

今まで、「かわいいから」「流行っているから」で選んでいた方も、今は「自分にぴったりの色か?」で考えている女性は多いんです。

私のお目当ては、青み系のピンクリップ。今まで試したことがないカラーです。

黄色の肌だから、くらいでパーソナルカラーの診断結果が出るんだろうな〜と軽い気持ちで挑戦してみました。

「肌」「目」「髪」「唇」の色形から考えるパーソナルカラー

実際は、肌の色だけではなく、細かい顔のパーツの形も考慮した診断。

メイク前の自分の顔を思い出しながらポチポチしました。

私の結果は「春タイプ」

お目当ての青み系は似合わないタイプでした…。

実際店頭に行き試してみると、リップ自体の色はかわいい!!けれど、リップだけ浮いて見えてしまい、はっきり言って似合いませんでした。

ヘタに即決で買わなくてよかった…。

いっつもプチプラコスメで済ませてしまうので、久しぶりの贅沢コスメは失敗したくない!

パーソナルカラー診断って試して損ないし、役立つな〜と感じた週末でした。
(ちなみに、青みピンクは諦めて、春タイプに似合うコーラルピンクを買いました。)

唇の保湿がリップのノリを変える

これから乾燥の季節。店員さんにも「しっかりリップクリームで保湿をしてから、塗って下さい。」と言われました。リップクリームって塗っても、効果は一時的で秋冬は特に乾燥してカサカサになるイメージ。

調べてみると、正しい『唇の荒れ、乾燥のケア方法』は塗る向きや1日の使用回数など、今日からできそうなことばかりでした。

さっそく、リップクリームの塗り方と新作リップを活用中!朝のメイクの時間も少し楽しくなった気分です。みなさんも、この秋を乾燥しらずな唇とお気に入りのリップでメイクを楽しみませんか?

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ