ホーム エンタメ > 完全に受験のやる気を失った! 三者面談で先生が提案してきたのは…【夢見る母の教育虐待 第10話】

完全に受験のやる気を失った! 三者面談で先生が提案してきたのは…【夢見る母の教育虐待 第10話】

■前回のあらすじ
ついに限界を迎えた私に、円形脱毛の症状が! 慌てた母は、学校と塾に休みの連絡を入れ、私を病院へと連れていきました。事前予約をしていなかったため、精神科の診断は難しく、皮膚科で処置。その後、母の様子に大きな変化が。


■常に最下位を争っているような状態に

中学受験には本番というタイムリミットがあります。

時間は待ってくれず、周りはどんどん進んでいきます。




周りは、レベルの高い中学校への入学を目指して、勉強を積み重ねている子がほとんどでした。

そのような環境で、完全に停滞している私は、常に最下位を争っているような状態に。

しかし、当の私は「なんかもうしょうがないよねー」という感覚でした。

そのくらい疲弊していたのです。




受験前、最後の三者面談はお通夜のような雰囲気だったのを覚えています。
 
 

■先生に絵の勉強ができる中学を教えてもらう



「絵の勉強ができる中学校がある」と知らなかった私は驚きましたが、調べてみた結果、このときの私の学力では手の届かない、レベルの高い学校でした。

そのため、やる気が出ず、完全に「詰み」の状態に逆戻りしました。


 
 
(mochiko.)

Facebook

関連記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ