
儀式…というほどの大袈裟なものではないのですが(笑)
終業式の日に持ち帰ってくる成績表。
わが家では毎回、夫にそれぞれが自分の成績表を両手で渡すことになっています。(夫も子供のころからずっとこうしてきたそうです)

今回もいつものようにひとりひとり両手で手渡ししながら、それぞれの項目の話や振り返りをしたりしながら盛り上がっていました。

ニヤ付きながら『期待したらアカンで!』と何度も念を押してくる三男。
これは【期待したらアカンと言いながら実はめちゃくちゃ期待していいやつ!】なのでは??
自らハードルをグイグイと上げてきた三男くんなのですが…

何のひねりもなくまさに言葉通り!!
あのニヤ付きはなんだったのか…(笑)
あまりの言葉通りっぷりに大爆笑する夫と三男。
その後、夏休み中に頑張るべきところの話もきっちりして終わりました。
(ホリカン)