ホーム エンタメ > 産後はまるで合宿…!? 鼻と口がつながった赤ちゃんの授乳に悪戦苦闘【どうして私のおくちは割れてるの? Vol.16】

産後はまるで合宿…!? 鼻と口がつながった赤ちゃんの授乳に悪戦苦闘【どうして私のおくちは割れてるの? Vol.16】

このお話は作者おたんこ助産師さんのご友人のエピソードです。登場人物の名前など、一部脚色を加え漫画化しています。

■前回のあらすじ
陣痛の末、無事に赤ちゃんが誕生。我が子を抱きながら夫婦は、「この子にはこの先、つらいことが待っているかもしれない」と思い、「大丈夫。私たちがついてるからね。ひとりじゃないからね」と声を掛けるのだった。

■まるで合宿!?


■ごめんねと思う日も…

産後は赤ちゃんのお世話にてんやわんや。特に、鼻と口がつながっている赤ちゃんに授乳するのは難しく、苦労するのでした。

試行錯誤して前向きになれる日もあれば、寝不足のせいか、赤ちゃんに「ごめんね」と思って泣いてしまうこともあって…。


(おたんこ助産師)

Facebook

関連記事

P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ