ホーム レシピ > 【スタバ新作】「おさつ バター フラペチーノ??」さつまいも+バター+はちみつの甘じょっぱさがやみつきになる!店員さんおすすめのカスタムもご紹介!

【スタバ新作】「おさつ バター フラペチーノ??」さつまいも+バター+はちみつの甘じょっぱさがやみつきになる!店員さんおすすめのカスタムもご紹介!

2023年9月1日(金)、全国のスターバックスからファン待望の秋のビバレッジ「おさつ バター フラペチーノ??」が発売されます。それに先立ち、8月30日、31日の2日間、スターバックスリワード会員対象の先行販売があったので、実食してきました!




「おさつ バター フラペチーノ??」Tallのみ ¥690(店内利用・税込)
この夏発売されて大反響だった『GABURI ピーチ フラペチーノ』同様、毎年人気を集めるさつまいものフラペチーノ、『おさつ バター フラペチーノ??】がこの秋も満を持して登場!焼き芋とバターの風味をとことん楽しめるビバレッジになっています。

ホクホクの焼き芋に、溶けたバターがじゅわり…!


「おさつ バター フラペチーノ??」は、ホクホクの焼き芋に、溶けたバターがしみ込んだ“おさつバター”をイメージした、甘じょっぱい味わいとなっています。

甘じょっぱさの秘密は、さつまいもの甘さとホイップの上にトッピングされたハニーバターソース。この甘じょっぱい組み合わせが、飽きさせず最後まで飲む手が止められないフラペチーノを生み出しているのではないでしょうか。

また、塩味芋けんぴがトッピングとドリンク全体に混ぜ込んであり、この「カリカリッ」とした食感が美味しさを引き立てています。



筆者は、毎年この時期に発売されるさつまいものフラペチーノを楽しみにしていますが、これまで毎回、期待を裏切らないおいしさでした。なので、今回もかなりの期待感とともにこのフラペチーノを飲みましたが、やっぱり今回も美味しい!!一度飲み始めると止まりません。

店員さんおすすめのカスタマイズとは!?

私には、完成形に近いように思える「おさつ バター フラペチーノ??」ですが、知られざるおすすめのカスタマイズ方法があるかもしれない!と、スタバの店員さんに聞いてみました!


「おさつ バター フラペチーノ??」は、もともとボリューミーなので、「さっぱり系」が好きな方は、+αでトッピングを付け足すのではなく、ミルクを低脂肪に変更するのがおすすめ


なるほどです。確かに「おさつバター」というだけあって、“焼き芋”の味と満足感を得られるこのフラペチーノ、これ単体でデザートとして完成しています。もし、別のデザートを一緒に食べたいという時は、さっぱり系にカスタマイズするのは大ありだな、と思いました。

今回は、基本のフラペチーノを味わおうとカスタマイズをしませんでしたが、次回はぜひ挑戦してみます!


「おさつ バター フラペチーノ??」の一般販売は9月1日(金)から。スタバで「ごちそうの秋を楽しもう」!




(E・レシピ編集部)
タグ
Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ