ホーム エンタメ > 我が家最後の七五三! 姉妹一緒の前撮りが感慨深すぎて…!?【ムスメちゃんとオコメちゃん 第203話】

我が家最後の七五三! 姉妹一緒の前撮りが感慨深すぎて…!?【ムスメちゃんとオコメちゃん 第203話】

ウーマンエキサイト読者の皆さま、こんにちは。

次女オコメも現在6歳の年長さん。そろそろあの季節がやってきました。

次女オコメも七五三の年齢となりました。そこで前撮りをすることに。
そう七五三! 家庭によっていつ、どんな時期にやるかはそれぞれだと思いますが、我が家は今年、姉妹最後の七五三の年にすることに。

ということで早々と前撮りに行くことになりました(前撮りが早いとお得だったりする)。

オコメの七五三だけど、長女ムスメと姉妹一緒の写真を撮りたい私たち。お年頃のムスメを慎重に誘い、OKをもらいました!
ちょっと照れるようになったお年頃の長女ムスメもせっかくだから一緒に撮りたい!
ということで慎重に誘い出しました。

ということで写真館へ。まずは衣装選び!姉妹で、ふたりお揃いの着物を選びました!
「今回の主役はオコメ!」とムスメも思っていたのかなんなのか、オコメの意見を中心に好きな衣装を姉妹仲良く選んでいました。

その姿ですらかわいい! 超かわいい!(親ばか)


おチビ姉妹ゆえ、ちょっとしたトラブルもありましたが…ちょっと緊張した姉妹の笑顔が、無事に撮れました!
ミニマム姉妹にお約束のトラブルでしたが、無事に写真が撮れました。

しかし、私たちは撮影後も少々大変…。写真選べない!本音を言うと、前撮りで満足してしまったのでした。
あくまでこれは前撮り。ご祈祷など、この後本番が待っているのですが、正直言うと、すでに七五三行事が終わった気分です。

オコメと話していても「もう写真、撮ったでしょ?」と言っていました。

七五三が終わったらすぐに小学校入学準備も始まる予感…。

子どもの成長って本当にあっという間ですね。息切れしてる間もないですが、後悔しないように、その時々で全力で取り組むようにしたいです。
(koyome)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ