ホーム エンタメ > 参加型の保育参観で保育士さんたちの大変さを実感!【PUKUTY(プクティ)只今育児奮闘中! 第80話】

参加型の保育参観で保育士さんたちの大変さを実感!【PUKUTY(プクティ)只今育児奮闘中! 第80話】

ウーマンエキサイトをご覧のみなさま、こんにちは! PUKUTY(プクティ)です!

去年に引き続き、今年も次男の保育参観の季節がやってきました!

■去年の保育参観

去年はこっそく隠れて次男の様子を見る感じで、小窓から教室を覗いたり、お散歩ではばれないように後ろからこっそりとついていく感じだった保育参観…

先日次男の保育参観がありました

今年はどんな感じの保育参観になるのか楽しみにしながら夫婦で保育園に向かいました。



■参加型

今年の保育参観は到着早々これに着替えてください。と保育園のエプロンを渡されてそれを着用することに。

今回は参加型でした

今回は参加型で、保育士さんと一緒になって園児達とたくさん遊びました!



■貴重な体験

さらには一緒に給食を食べたり(保護者は試食程度)長い時間とても楽しみました。

半日間の保育士体験

とても貴重な体験をさせてもらったと同時に、保育士さんの仕事がいかに大変かを身に染みて感じた一日で、改めて日々頑張ってくださっている保育士さん達に感謝しなければと思いました。

今年も思い出に残る楽しい保育参観でした。
(プクティ)

Facebook

関連記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ