ホーム エンタメ > 夫の周りの女はみんな敵! なぜ妻はこんなに変わってしまったのか【依存する妻から逃げ出したい Vol.3】

夫の周りの女はみんな敵! なぜ妻はこんなに変わってしまったのか【依存する妻から逃げ出したい Vol.3】

■これまでのあらすじ
新米パパの大和は、妻の変貌ぶりに困惑していた。半年間の育休を取り、娘の成長を見守る幸せな時間を過ごしていた大和。しかし職場復帰の日に妻が「行ってほしくない」「私が嫌だって言ってるのに!」と怒り出して…。

それから妻は大和の1日の行動を逐一把握したがるようになり、それに疑問があると離婚をちらつかせて大和を激しく責めたてるようになった。娘と離れ離れになりたくない夫は何も言えず、妻の言う事に従うばかり。妻の過剰な束縛から逃げ出したいけれど逃げ出せない夫。どう生きていけばいいのか…。





帰宅したときには、絵美は朝とは別人のように穏やかに迎えてくれました。そして手の込んだ料理で俺の職場復帰を祝ってくれて、朝の態度を謝ってくれました。やはりどこか不安定なだけだったのだとその時は納得したのです。

しかししばらくすると、朝出社するときには不機嫌になるようになり…。

よく知りもしない人をひどく罵倒する妻に、俺は思わず声を荒らげてしまいました。
不安にさせたなら申し訳ないけれど、俺とその上司の女性は仕事以外何の関係もありません。何より、そんなひどい言葉を吐く妻を見たくなかったのです。

でも絵美はひどく怯えて泣き出して…。俺の話なんて何も聞いてくれませんでした。

※この漫画は実話を元に編集しています

原案/脚本:ウーマンエキサイト編集部、イラスト:オニハハ。
(ウーマンエキサイト編集部)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ