ホーム エンタメ > 借金・子育て・貯金…この先、不安しかない!? 気持ちを切り替えるため相談した相手とは?【安心して結婚したはずなのに Vol.11】

借金・子育て・貯金…この先、不安しかない!? 気持ちを切り替えるため相談した相手とは?【安心して結婚したはずなのに Vol.11】

金銭トラブルがないと言っていたはずなのに―…!

主人公・花子と太郎は付き合って半年で想定外の妊娠が発覚。太郎は結婚に前向きだったけれど、親が借金に追われ、幼少期から苦しい生活を強いられてきた花子には、結婚相手に対して絶対に譲れない条件がありました。

それは「金遣いが荒くないこと」「借金をしていないこと」。花子の不安を払拭するため、通帳・給与明細をすべて見せた太郎。借金は不要と考えられるほどの安定した収入があることを知り、何度も話し合いを重ねたのち、ふたりは結婚。

ところが結婚生活に幸せを感じていたのも束の間、太郎のデスクから借入明細票を見つけてしまった花子。その総額はなんと150万…!義父の会社が経営不振のため、息子として力になりたかったと話す太郎に、もう二度と借金をしないよう約束させ、もう一度太郎を信じることにしましたが…。

このお話は作者3chaさんに寄せられたエピソードを漫画化しています。登場する人物はフィクションです。

■前回のあらすじ
借金は簡単に家族を壊す…。そう念押ししたうえで、二度と借金をしないこと、嘘をつかないことを太郎に約束させ、一緒に返済していく覚悟をした花子でしたが…。

■出産だけに集中できない…!


■義母に相談することに…

出産を間近に控えているというのに、借金のことが頭から離れず不安に押し潰されそうになる花子。

ひとりでは抱えきれず、義母に直接相談することにしましたが…?


(3cha)

Facebook

関連記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ