ホーム エンタメ > 誕生日プレゼントはわたあめ機!? わたあめが作れる生活をレビュー【メンズかーちゃん〜うちのやんちゃで愛おしいおさるさんの物語〜 第127回】

誕生日プレゼントはわたあめ機!? わたあめが作れる生活をレビュー【メンズかーちゃん〜うちのやんちゃで愛おしいおさるさんの物語〜 第127回】

こんにちは! イラストレーターのにわゆりです。

先日モン太の誕生日があったのですが、モン太がおばあちゃんにリクエストしたプレゼントは…

わたあめ大好きなモン太
夏にお祭りがあった時に、わたあめを探し歩いていくつも買っていたモン太ですがまさか自分で作るとは…それほどわたあめが好きなモン太。でもわたあめ機が欲しいなんてまだまだ可愛い12歳…!

ということで我が家にわたあめ製造機がやってきました。


念願のわたあめ機ゲット
ザラメを入れてスイッチオン! スイッチを入れるとものすごくうるさ〜い! 機械が稼働していると誰の声も聞こえません。

音がうるさい
さらにザラメが飛び散ったりするので掃除は必須。これ、後始末が大変なやつ…!!

しかし、モン太はとても嬉しそうに毎日学校から帰るとわたあめを作っていておやつを買う手間が省けていいかも…!? 

すると、ある時こんなことを言い出しました。

友だちに売れそう!?

数日後…



本当に友だちを呼んだモン太
なんと早速10円でわたあめ作るよ!と言ったらしく、お友だち2人がやってきました。
リビングがあまりにも汚かったので、外で待ってもらうことに。
しかし、なかなかわたあめが来ないので声をかけていたらしいのですが、機械の音で全く聞こえず気づいたらリビングに2人が…!!

お友だちがリビングにはいってきてしまった
うわ〜勘弁して〜! と外で待つように促そうとしたところ…



かーちゃんは美人!?すっかり気を良くしたかーちゃんなのでした。
気の利いた一言にすっかり気をよくした単純なかーちゃんなのでした。(笑)
わたあめ製造機、しばらく楽しめそうなので小学校高学年のプレゼントにぴったりですね!
(なかなか欲しいっていう子はいないでしょうが…笑)
(にわゆり)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ