ホーム エンタメ > 「俺の予定を狂わすな!」予定がズレると怒鳴り散らす夫に怯える妻…「手伝えば?」と読者激怒!

「俺の予定を狂わすな!」予定がズレると怒鳴り散らす夫に怯える妻…「手伝えば?」と読者激怒!



夫と息子と3人で暮らす麻沙美。夫の希望で結婚後は専業主婦として夫を支えていた麻沙美ですが、夫のあることに困っています。「自分の予定が少しでもズレると性格が豹変する」というところ。外面が良く普段は優しいパパだけれど、ひとつミスをすると途端に暴言や大声を出します…。

■いつもは優しいのに 予定がズレると激怒する夫





家族3人で楽しく出かけたある日の帰り道…。夕飯の時間を相談なしに決める夫。帰宅後、息子が嘔吐するなどあり、時間通りに夕飯が出来ていないことに夫が怒り出します…。





■結婚前から見せていた豹変ぶり



結婚前は余裕のある、優しい夫だったと思う麻沙美。しかし、時間通りにならないとだタクシードライバーに激怒する姿も。麻沙美の父親が酒癖の悪い性格だったこともあり、男性はこれが普通と思っていたのでした…。

こちらは投稿者のエピソードを元に、ウーマンエキサイトで公開された漫画です。漫画に対する読者からのコメントを紹介します。



■予定通りに進まないと暴言を吐く夫 読者は…

まずは、夫が決めた時間通りにご飯が作れていない事に激怒する夫への批判です。なぜ妻一人に全てさせるのか…。手伝えば良いという意見が多かったです。

・お前が吐いたもの処理してくれたら奥さんも時間通りに作れたんじゃないの?

・指トントンすんな。てかお前が作れ!こんな旦那、子供のために良くない。子供おったら時間通りなんかに動けるはずないんやから。

・子どもの嘔吐の合間にあんたが飯作っとけばよくない?もしくは逆。使えないね。

間に合うように手伝えば?



次に「子どもがいると、時間通りに事が運ばないのは当たり前」という意見です。

・子どもが小さいと予定通り行かない事のオンパレードじゃ!お出かけが予定の時間通りになった試しがないわい!でも子育てって予定通り行かなかった事が今となっては楽しいんだけどねー。

・自分の予定より子どものが大事やろう!何でもかんでも予定通りに進むわけないやん!!

・怖すぎる。そして、ムカつく!ご飯のことじゃなくて子どもの心配せぇ



また、夫の時間への執着に対する意見です。自分都合の予定決めに違和感を覚える読者も。

・5分10分の遅れで予定が狂うとか逆にスケジュール管理能力無さすぎだろ。旦那さんなんでそんなに時間に支配されてんの?時の精霊か何かなの?時間にうるさすぎる。

・なんでそんなに時間にうるさいの?もしかして残りの寿命があと3日位しかないの?

・子どもが吐く事も想定して帰って来なかった旦那が悪いよね。私なら10倍言い返すなぁ。



最後に、麻沙美が「何もなければとても優しい夫」と思っていることに対しての危惧する意見です。麻沙美の考え方に疑問を呈する意見もありました。

・「何もなければとても優しい夫」ってのがそもそも意味不明。そしてただのモラ夫じゃん。

・「何もなければ優しい夫」って…。普通は誰でもそうでしょ。まさかの時に出る顔こそが本性よ?



この他、麻沙美と子どもがもうすぐ逃げ出すという胸中に安心する読者もいました。子どもに対しての影響を心配する声も。この後夫の豹変ぶりも暴かれていくのですが…。麻沙美はこのまま夫の言いなりなのでしょうか…?


(ウーマンエキサイト編集部)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ