ホーム エンタメ > なんかうまくいく予感!? 兄妹作戦会議で語られた姉の思惑とは?【ある日突然父が消えました Vol.19】

なんかうまくいく予感!? 兄妹作戦会議で語られた姉の思惑とは?【ある日突然父が消えました Vol.19】

何が父を失踪に向かわせた?

ついに憧れの地、北海道に着いた父。1週間かけて名所をたずねる中で、かわいい親子に出会う。男の子から質問を受けた父が家出してきたことを話すと、その子から「早く帰らないとね、みんな心配してるよ」と言われてしまう。そして、ついに母に電話するのだった…。

子どもが巣立った後、夫婦の危機に直面した父と母、そしてそれを知った子どもたちの心情を描く家族の再生物語。

■前回のあらすじ
北海道を回る中、父はかわいい親子に遭遇。子どもに家出したことを話すと、「じゃあ早く帰らないとね、みんな心配してるよ」と言われてしまう。それをキッカケに父は母に電話するが、その頃母はなぜか東京にいて…!?

■迎えに来て…!?

全国どこでも送迎するタクシーになった父。

ここら辺の心情は本当に描くのが難しくて…。「話が急すぎるよね…」と不安になりながら描きました。

でも母が東京にいたのも事実で、「迎えに来て!」と言ったのも事実。鹿児島までの帰り道ですしね…。

そして実は、母が東京に行ったのには、長女の思惑があって…。


■姉の作戦が功を奏する?

兄妹の中でも一番活躍していたのは長女のアキちゃん!

アキちゃんのおかげで、なんだかうまくいく予感…!?

次回、ついに最終回!


(花池すず)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ