ホーム エンタメ > 冬休み用につくりおきを冷凍ストック しかし想定外のアクシデントの果てに…!【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々 第362話】

冬休み用につくりおきを冷凍ストック しかし想定外のアクシデントの果てに…!【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々 第362話】


この数年。

毎年年始には同じ目標を上げるんですが、達成できたことは一度もなく。

来年からはもう、この目標やめます(笑) (達成は無理だってもっと早く気付け)

いよいよ今年も残すところ、あと数日となりましたが、遡ること一週間ほど前。

冬休み中の食事作りを少しでもラクにするため、大量作り置きを決意しました。


ごはんさえあればなんとかなるようなカレー類や味付けそぼろ、具沢山のチャーハンやケチャップライス、困った時のもう一品になるきんぴらや根菜と肉の煮物、金時豆の甘煮など…

冷凍できそうなものを大量に作って冷凍ストックしました。

これで、冬休みは楽できるはず!!

と、今まででは考えられないくらいの準備っぷりに、すっかり悦モードだったんですが…


朝まではちゃんと覚えていたはずなのに、短縮授業で早帰りな事を昼にはすっかり忘れていたり、普段どれだけ遅く寝てもあまり寝坊はしないのにどういうわけか立て続けに寝坊したり…

すると、どうでしょう。


最後、恐ろしくどうでもいい決意を垂れ流してしまいましたが(笑)

冬休み用に作ったはずなのに冬休み前に使い果たすってね。

結局、そのストックがあったから色々助かったわけで、けして無駄ではなかったものの、もう流石ね、私の空回り。

ホントどうなってるのかしら(辛)

…というわけで(どういうわけ!?)

今年もこんな無茶苦茶オカンの記事を見に来てくださって、本当にありがとうございます!!

極寒な日が続いておりますが、どうか暖かくしてご自愛くださいますよう。

皆様、良いお年をお迎えください!
(ホリカン)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ