ホーム エンタメ > 長男5歳…補助輪無しの自転車にチャレンジ!【PUKUTY(プクティ)只今育児奮闘中! 第81話】

長男5歳…補助輪無しの自転車にチャレンジ!【PUKUTY(プクティ)只今育児奮闘中! 第81話】

ウーマンエキサイトをご覧のみなさま、こんにちは! PUKUTY(プクティ)です!

周りのお友だちから、自転車に乗れるようになったと聞き始めていて、うちの長男もそろそろ練習しなきゃと思いつつなかなか思い腰が持ち上がらずにいたのですが…とあるきっかけで自転車の練習を始めました! 

■周りのお友達

長男が年中の時、周りのお友達からちらほらと自転車に乗れるようになったと聞くとうになりました。

もう自転車乗れるお友だちが

まだまだ補助輪付きの長男。むしろまだ自転車を持っていなくて、自転車に乗りたいときはレンタサイクルがある公園に行って自転車を借りて乗っていました。



■突然のプレゼント

そんな時に甥っ子からお下がりのスタライダーや義母さんからキックボードのプレゼントをもらいました!

自転車のおさがりをもらうことに

ストライダーやキックボードを日々楽しんでいたのですが、ある日姉から甥の自転車もそろそろ買い替えるから、欲しいなら古い自転車をあげると連絡が来ました。



■自転車への挑戦

そしてとうとう我が家に自転車がやってきました!この時長男は年長さん。自転車に補助輪無しで乗れるよう特訓が始まります。

我が家に自転車がやってきました

なんと練習するまでもなく一発で難なく自転車に乗れてしまった長男…日々ストライダーやキックボードでバランス感覚を養っていたのが功を奏したのかもしれません。
自転車に乗れるようになって、とっても誇らしげで楽しそうな長男でした。
(プクティ)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ