ホーム エンタメ > 今年の目標がすでに揺らぐ事件が…年末に起きた、とんでもドタバタ劇!【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々 第363話】

今年の目標がすでに揺らぐ事件が…年末に起きた、とんでもドタバタ劇!【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々 第363話】


皆様、連日の激務本当にお疲れ様です!

お正月、いかがお過ごしでしょうか。

昨年末の記事の冒頭で、毎年【メンタル強化】を目標にするけど、達成できたことは一度もない、という事実を描かせていただいたのですが、実は昨年末、【うん。メンタル強化とかやっぱ無理!】っていう事がありまして…。



長男と同様に、私立中学を受験する予定の長女。

いよいよ受験まで1ヶ月を切っていました。

11月に長女と私がインフルエンザになってしまったので、再びそんなことになってしまわないよう、今まで以上に徹底しなくては!と思っていた矢先。

中学に通うため家を出て、夫の実家に下宿している長男が久しぶりに帰宅したのですが、少し咳をしていたんです。

発熱無し。

本人はすこぶる元気で、咳自体もたまに軽くコンコンする程度。

正直なところ、ほんの少しでも不調があるなら色々徹底したいところでしたが、久しぶりの帰宅で、あまり口うるさく言うのも…

というわけで、念のため気を付けてほしいことを伝え、念のため寝る場所も離しました。

そして翌朝…


そのまま後頭部からひっくり返ってしまいそうになるほどの衝撃!!(ちなみに、学校等では一切流行っていなかったみたいなので、電車通学の時かな?と話していました)

長女の時には一切予約の取れなかった小児科に奇跡的に夕方行くことができたのですが、検査の結果はインフルエンザA。

長女も私も11月にA型にかかったばかりでしたが、先生曰く、今年のインフルエンザAは型が2つあるのか、ワンシーズンで2回かかってしまうお子さんが多いそうで一度かかっても油断はできないとのことでした。

(ちなみに発熱発覚直後から、長男には申し訳ないですが口うるさいオバアになった事は言うまでもありません 笑)

しかも、それだけでは終わりませんでした。



嘘のような本当の話で。(嘘であって欲しかった)

長男インフル確定と同日、三男が足の親指を骨折!!

朝、兄弟でラジコンを走らせていただけだったのに(つまり、いつもは大暴れするところ珍しく大人しかった)

どういうわけか足の親指からグネッといってしまったらしく、そこまで痛そうではないものの念のため夫に(私は長男の小児科だったので)整形外科に連れて行ってもらったら、まさかの骨折が発覚。

本人はなぜか嬉しそうに『なんでやろうな〜(笑)』と言うのですが、ホント、なんでなの。私が聞きたいわ。(白目)

長年、自分メンタルの弱さに悩んでいたのですが、今回のことでハッキリとやっぱり私には【メンタルの強化】など無理だわ。

うん、無理、シンプルに無理…となりました(笑)

毎年掲げていた【メンタル強化】の目標でしたが、メンタルが弱いままの自分を受け入れつつ、とりあえず【元気でいること】だけ目標にして今年1年過ごしたいと思います。
(ホリカン)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ