ホーム エンタメ > 家族ぐるみで仲の良いママ友と夫が不倫…家庭的で子煩悩な夫がなぜ? 読者の苦渋の経験談も

家族ぐるみで仲の良いママ友と夫が不倫…家庭的で子煩悩な夫がなぜ? 読者の苦渋の経験談も


真由子は、息子の春翔と夫の和人との3人暮らし。夫は明るい性格で、子どもの面倒を見るのが好き。家事や子育てに積極的です。春翔には同じ保育園で仲の良い陽太くんという友達がいます。真由子たちは、陽太くんファミリーとバーベキューをしたり旅行に行ったりと家族ぐるみで仲良くしていたのですが…。

■仲良しのママ友 違和感が生じて…





息子の友だち家族と、バーベキューをするほど仲良く過ごしていたのですが、ある日買い物で出くわしたそのママ友から無視されて…。





■夫がママ友と不倫!証拠も出てきて…



キャンプに誘っても断るようになったママ友。真由子は体調が悪いのではないかと心配していました。そんなある日、ママ友の旦那さんから電話が。なんとママ友と夫が不倫していると…。しかも2カ月前から気づいていたと聞き、真由子はその晩、夫に問いただすとあっさり認めたのでした。

こちらは投稿者のエピソードを元に、ウーマンエキサイトで公開された漫画です。漫画に対する読者からのコメントを紹介します。



■ママ友と不倫していた夫…読者は?

まずは、不倫をしていた夫とママ友への批判です。擁護のコメントなし!怒りの声しか寄せられませんでした。

・謝る位ならするなよ。嘘つくなら、つき通せ!

・こういう人、ホント腹が立つ。話を振っても何とか誤魔化そうとするとか、反省してない態度に見えるよ?証拠突き付けられないと認めない男、カッコ悪いわー!

・本当に嫌だ…。考えただけで吐き気がする。

・どんな理由があろうとも友だちの旦那さんを寝取るのはクズだと思います。お子さんがいても再構築は無理だろうけど、ラストは主人公にとって幸せになって欲しいです。



次に、読者による浮気をされた経験談です。夫の不倫をどう乗り越えたか明かしてくれた人や、今後どうするか迷っているという意見もありました。

・夫の浮気。スマホを見たとか確証があっての発覚ではなく、点と点が繋がった時に問い詰めました!女の勘を舐めるなよと自分でも驚きました。

・「もしまた浮気したら、義理の親の介護が必要になった時に一切世話はしないから」と、宣言して楽になりました。妻を大事にしないのに、自分の親を大事にしてもらえるなんて考えるなよと断言してます。

・旦那が職場で不倫していました。旦那45歳、相手は独身で23歳。知らない若い男性が家にやってきて「旦那さん不倫してますよ」と。 どうも相手の女には結婚を約束した相手がいたらしく。相手の男が調査を依頼したらしい。振られて相手がどんな奴か知りたかったとのこと。調査すると既婚者で、これはダメだろと私に言いにきた…。私に言いにこなくても…。相手の女に慰謝料請求したい。でも旦那と同じ会社だから、旦那の立場が悪くなっても困る。どうしようか悩み中です。


最後に、子どもの友だちと家族ぐるみで仲良くなることを懸念する意見です。

・家族ぐるみのお付き合いは楽しそうですが、そういう可能性もあるのかと思うと、家族ぐるみはやめておいた方が良さそうですね。


この他にも、夫に復讐が必要!と憤慨する意見も寄せられました。夫はなぜ不倫するようになったのか…。今後の夫婦関係もどうなるのか…。


(ウーマンエキサイト編集部)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ