ホーム エンタメ > 明かされる義母の過去…夫が歪んだ理由はいったい…?【裏切り夫から全て奪ってやった話 Vol.26】

明かされる義母の過去…夫が歪んだ理由はいったい…?【裏切り夫から全て奪ってやった話 Vol.26】

結婚して3年目に義母と子どもとともにアキを捨てた夫から、大人しく従順な妻だったアキが立ち上がりすべてを奪い返すまでの逆転劇。

交際中からアキを都合よく扱い、アキが妊娠すると雲隠れしたナオヤ。しかし訪れたナオヤの家で会ったナオヤの母は、アキの子どもを産みたいという気持ちを優しく受け入れてくれます。

ナオヤが変わってくれることに一縷の望みを託したアキは、ナオヤの母親に子どもをナオヤと育てたいと伝えます。すると数日後ナオヤがアキの実家を訪れ、「結婚したい」と言い出したのでした。ナオヤの真意は不明なまま、アキはナオヤと生きていくことを選んでしまいます。

流れのまま結婚したものの、思いのほか幸せだったアキの新婚生活。とくに義母と過ごす時間にアキは幸せを感じるのでした。しかし実態は、ナオヤとの会話はほとんどなく、アキはナオヤとの関係が崩れるのが怖くて収入すら聞けないでいました。そしてある日、実はナオヤがとっくに仕事を辞めていたことを知ることに。


■前回のあらすじ
仕事を辞めたことを指摘されたナオヤは開き直り、「金があるのになんで働かないといけないんだ」と言い返します。そして「今夜は帰らない」と言いどこかへ出かけてしまいました。「なんであの子はああなっちゃったのかしら」かと義母は嘆き、アキに話たいことがあると言います。

義母の話とは


義母の過去

義母が話したいことというのは自分自身の過去のことでした。

どの家にも事情はあるでしょうが、後継問題は嫁いできたお嫁さんにとっては負担になりがちですね。このお話は少し昔の話を現代風にアレンジしたものなので、昔なら今より後継者を産む圧力はあったと想像できます。

昔の自分の苦労を次世代に強いないのも、義母の人柄ですね。


(とりまる、ねこぽちゃ)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ