ホーム エンタメ > あっさり離婚届にサインする裏切り夫 妻が提示した離婚の条件にまさかの態度!?【安心して結婚したはずなのに Vol.42】

あっさり離婚届にサインする裏切り夫 妻が提示した離婚の条件にまさかの態度!?【安心して結婚したはずなのに Vol.42】

■これまでのあらすじ
借金まみれの裏切り夫に離婚届を突き出すと―…!? 主人公・花子の結婚条件は「お金にだらしなくないこと」。太郎と付き合って半年で妊娠が発覚した花子だが、安定した収入があることからふたりは結婚。しかしある日、太郎の部屋で借入明細票を見つけてしまい、約300万も借金があることが判明したのでした。離婚を即決したが、義両親の説得もあり太郎を許すことに。産後義実家でお世話になっていたある日のこと、飲み会代を要求してきた太郎に違和感を感じた花子が家に戻ると、なんと女を連れ込んでいて…。借金の使い道はすべてこの女への貢ぎ物だったのです。その場でえい子と縁を切らせた花子でしたが、太郎への復讐心は消えることはなく、ついには自身がボロボロになってしまい…。それを見た義母が自身の子育ての後悔について話すとともに「子どものこれからの人生を考えて欲しい」と優しく伝えたのでした。ある日花子が夫の荷物検査をしていると、新たな裏切りの証拠を発見。冷静になった花子はようやく息子とふたりで生きていく覚悟を決め、離婚の準備を進めるのでした。

このお話は作者3chaさんに寄せられたエピソードを漫画化しています。登場する人物はフィクションです。

■躊躇なく離婚届にサイン…


■養育費払う気ゼロ!?

離婚届を渡されると、何の躊躇もなくサインをする太郎。これまでずっと土下座して許しを乞うてきたのに、今になって開き直るこの態度…。反省の色ゼロです。

さらに、養育費と慰謝料についての公正証書の話になると、文句を言い始める始末。謝罪どころか、そんな金あるわけないだろうと上から発言です。そして、夫がえい子との関係も続け、借金も繰り返していることを知っていると告げると、まさかの舌打ち。

早く離婚を成立させて、息子と幸せに生きていくことを願うばかりです。


(3cha)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ