ホーム エンタメ > 「夫に捨てられた可哀そうなおばさん」 夫の本性を知らない女が妻をマウント!?【安心して結婚したはずなのに Vol.45】

「夫に捨てられた可哀そうなおばさん」 夫の本性を知らない女が妻をマウント!?【安心して結婚したはずなのに Vol.45】

■これまでのあらすじ
主人公・花子には、結婚する相手に対して「お金にだらしなくないこと」という譲れない条件がありました。妊娠が発覚した花子は、太郎に安定した収入があることから結婚することにしたのですが…。ある日、太郎に総額300万円ほどの借金があることが判明。離婚が頭をよぎるが、義両親の説得もあり太郎を許すことに。産後義実家でお世話になっていたある日のこと、飲み会代を要求してきた太郎の様子に違和感を感じた花子が家に戻ると、夫は女を連れ込んでいたのです。女と縁を切らせた花子でしたが、太郎への復讐に燃えメンタルがボロボロに。心配した義母は、自身の子育ての後悔について話すとともに「子どものこれからの人生を考えて欲しい」と伝えたのでした。ある日太郎とえい子の関係が続いていることを突き止めた花子は離婚を決意。慰謝料・養育費を払わないと言った太郎に離婚調停を進めると伝えると、あっさり義両親にサポートしてもらい離婚は無事に成立したのでした。

このお話は作者3chaさんに寄せられたエピソードを漫画化しています。登場する人物はフィクションです。

■上から目線で嘲笑い…


■太郎の本性を知らないえい子は…

最悪のタイミングで荷物をまとめに来てしまった花子…。太郎を奪ってやったと言わんばかりにえい子は上から目線で花子をマウント。

事を荒立てたくない太郎もえい子を止めようとしますが、花子に追い出されたことをよほど根に持っているのか、えい子は花子を罵り続けます。

慰謝料も太郎が払ってくれたと男気を自慢しますが、それも新たに作った借金だということも知らずに…。

「幸せになるから祝福しなさいよ」と言うえい子に花子はどう返すのか…?


(3cha)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ