ホーム エンタメ > 心拍確認後はすぐに分娩予約!? 妊娠への実感が湧いていく【僕たちは親になりたい Vol.26】

心拍確認後はすぐに分娩予約!? 妊娠への実感が湧いていく【僕たちは親になりたい Vol.26】

■これまでのあらすじ
子どもを持つことに積極的な妻・美咲と、子ども時代のトラウマから妊活に後ろ向きの夫・拓也。自分たちの不妊について夫婦間で温度差を感じ、ストレスや悩みを抱えすれ違っていたふたりだが、紆余曲折を経て本格的に妊活をスタートする。しかし結果が出ず、時が経つにつれふたりのメンタルや身体は重くなっていく。1年はがんばろうと決めた2人だったが、むなしくもその期限はあっという間に来てしまい、拓也が病院へいくことを提案。ふたりの気持ちがひとつになり不妊治療を開始することになり、すぐにクリニックを予約したのでした。しかしある夜、亡くなった飼い犬が美咲の夢の中に出てきて…。目を覚ました美咲はトイレへ、妊娠検査薬をすると陽性反応が出て、すぐに拓也に知らせ喜びを分かち合うのだった。

■産みたい病院を決めることに


■いきなり話が進んで…

医師から、人気の産院は心拍が確認された時点で分娩予約をしないと取れない可能性があると聞いた美咲。これまで「赤ちゃんが授かること」だけを考えていたため、妊娠してからの生活をまったく想像していなかったことに驚くのでした。

そして産院を出ようとして妊婦さんとすれ違うと、美咲は今まで妊婦さんを見掛けたときに抱いてきた感情とまったく異なるものが生まれていることに気づきます。

急に実感が湧いた美咲は、母に電話することにするのでした…。


(ちなきち)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ