ホーム エンタメ > 容赦なき報復! 夫の彼女を極限まで追い詰める妻はやり過ぎor当然? 読者の反応は

容赦なき報復! 夫の彼女を極限まで追い詰める妻はやり過ぎor当然? 読者の反応は


仲良し夫婦だったヒヨリとユウマ。今でもラブラブだと思っていたのですが…最近、夫がトイレにすらスマホを持っていくのです。これは、ちょっと、怪しいですよね…? 調べてみたら、案の定クロでした!

トイレにスマホ持参…? 最近の夫が怪しい

高校の時から付き合ってきたヒヨリとユウマ。仲のいい夫婦だったのですが…。


いよいよ疑惑は深まり、ヒヨリは次の手段をとることに。



少しずつ証拠を集めていったヒヨリ。この後とうとう「ハナ」が誰かわかるのですが…その正体は衝撃的なものでした。



夫の相手に制裁発動…!

ハナの正体を知ったヒヨリは、夫とともにハナの家を訪れます。ハナは実家暮らしで、何も知らなかったハナの両親は激怒します。





こうして、慰謝料の取り決めも終わり、離婚も決まり、すべて決着…?



すべてを失ったハナはヒヨリを待ち伏せしていたのです。この後どうなるのか…ハナはいったい何者だったのか、そしてヒヨリがハナに対して行った制裁の全貌は? 

こちらは2022年8月21日よりウーマンエキサイトで公開された漫画です。漫画に対する読者からのコメントをご紹介します。



やりすぎ?生ぬるい?分かれた読者の意見

家庭を壊したことの報いは受けても仕方がないが、主人公のヒヨリの報復は度が過ぎたという意見も。

・職を失わせたり病院送りにしたりと逆に訴えられてもおかしくないことしてると思いますよ。 これはやり過ぎ。

・ 確かにこの方は被害者かもしれないけどまったく同情できないし、復讐された相手のほうが気の毒に感じる。

・確かに許せないのも分かるが、復讐して良いのかというと絶対にやり方が駄目

・主人公の行動は「名誉毀損」とされかねなくて、職を失わせ追い詰めてしまったというなら場合によっては逆に賠償責任が生じかねないレベルのような気もする。


読者の中には、普段から性格がきつかったから浮気されてしまったのでは…と想像した人も。一方もっと復讐されても仕方ないという意見もありました。ヒヨリのやり方もまだまだ生ぬるい!?

・せめて母親が平手打ちのひとつでも食らわせるくらいのシーンがほしい。

・ こんなクソ夫に対してヒヨリちゃんは立派です。感情的にならず冷静且つ用意周到に決着をつけた手並みはあっぱれとしか言いようがありません。 最終話は本当にスカッとしました。

・これだけ悪質な不倫の内容で慰謝料100万は安すぎ。


夫婦の信頼を裏切る行為はあってはならないもの。天罰が下って当然という気持ちはわかりますが、傷ついたからといって相手にどんな制裁を加えても許されるのか‥読者にもそれぞれの考えがあるようです。さて、その「制裁」とはどのようなものなのでしょうか。


(ギー子)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ