ホーム エンタメ > 物価高騰時代の我が家の休日の過ごし方【こむぎときなこ Vol.62】

物価高騰時代の我が家の休日の過ごし方【こむぎときなこ Vol.62】

こんにちは、かたくりこです。

わが家の姉妹・長女こむぎ(7歳)と次女きなこ(5歳)の日常をお届けする「こむぎときなこ」の、第62回です。

今回は、わが家の最近の「休日の過ごし方」をご紹介したいと思います!

物価高で出費が激しい
節約しなくては
休日は公園
お昼を食べてから行くから公園で食べるか

物価高騰にともない、わが家でも生活費が前年の1.2〜1.5倍ほどになっています。

毎月予算オーバーしてしまうので、これはマズイ…と家計を見直してみると「休日の食費とレジャー費」に、かなりお金がかかっていることがわかりました。

家族4人で休日にお出かけして外食したら、それだけあっという間に1万円ほど飛んでしまいますもんね…。

ということで、まずは休日の食費を抑えるべく、お昼ごはんは家で食べるか、おにぎりを持っていくことに。夜ごはんも家に帰ってきてから食べます。

遊びに行く先も、入場料などがかからない公園です。

幸い私が住んでいる大阪府には、巨大な都市公園や森林公園がいくつもあるので、公園めぐりをしています。

たまには旅行に行きたい気持ちもありますが、価格が落ち着くまで、もうしばらく待とうと思っています。
(かたくりこ)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ