ホーム エンタメ > 養育費も滞り、貯金もできない…息子の将来に不安が募る【バツイチ子持ち、再婚活はいばらの道…!? Vol.3】

養育費も滞り、貯金もできない…息子の将来に不安が募る【バツイチ子持ち、再婚活はいばらの道…!? Vol.3】

■これまでのあらすじ
12年連れ添ったパートナーと離婚を決意し、シングルマザーとなったポケット。当時息子は4歳。元夫から取り戻した全財産25万を握りしめ地元の関西に戻り、しばらく叔母の家にお世話になることに。保育園や新居を探すため役所に行くも、保育園には空きがなく、市営住宅もすぐには入居できないと言われてしまう。しかし、たまたま通りかかった幼稚園に預かり保育事業があることを知り、すぐに話を聞くと空きがあるとのこと。無事に息子の入園先が決まり安堵したのでした。

■仕事も新居も決まり、新生活開始!


■養育費の支払いも滞り、将来への不安が募る

就職先も見つかり、息子とふたり新生活がスタート! 毎日必死に生活し、あっという間に1年が過ぎました。

元夫から解放され、息子と穏やかな生活が手に入れられたことで、毎日幸せに暮らしていました。

しかし、元夫から逃げるように離婚したので、公正証書なども交わしておらず、案の定養育費は支払われなくなりました。

貯金もできないギリギリの生活が続いていたある日、ふと頭をよぎったのは息子の将来のこと、自身の健康、今後の生活への不安。

そんな時、友人からマッチングアプリの存在を聞き、新しい男女の出会い方を知るのでした。


(にしやまポケット)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ