ホーム エンタメ > 「え、私のせい?」休園と知った夫の一言に絶句!【極論被害妄想夫 Vol.19】

「え、私のせい?」休園と知った夫の一言に絶句!【極論被害妄想夫 Vol.19】

■これまでのあらすじ
高収入で亭主関白な夫・すぐるは、被害妄想で妻をコントロールしようとする面倒なタイプ。口答えすると大変なことになるため、いつもは静かにしている妻ですが、内心では不満が溜まり、SNSに愚痴をこぼす日々。収入があれば夫と対等になれるかもしれない…と考える妻に、前職の人からタイミング良く仕事のお誘いが。働くことを決意した妻が夫に報告すると「僕の稼ぎが足りないの!?」と被害妄想を炸裂。しかし妻の「あなたにふさわしい妻になりたい」という言葉で、夫はすんなり働くことに許可を出したのでした。妻の言葉に気を良くした夫は、家族を遊園地に連れていきますが、到着するとなんと遊園地は「休園」で…!?

■まさかの休園に絶句…


■妻に責任転嫁!?

遊園地がお休みだと知ったあやみは案の定大泣き!すごく楽しみにしていたのだから無理もありません…。

すぐるもまさか週末に遊園地が休園だとは思わなかったようですが、事前に調べなかったのでしょうか?

挙句の果てにまさかの責任転嫁!見苦しいですね…。

想定外のことが起こるのはよくあること。失敗は誰にでもあります。失敗を認めて、子どものために臨機応変に次の案を考えるのが大人の役目!

かすみに責められたわけでもないのに、自分には非がないとでも言わんばかりにかすみを責め始めたすぐるですが、またお得意の被害妄想劇場が繰り広げられるのでしょうか…。


(神谷もち)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ