ホーム エンタメ > コンビニに行くつもりがなぜか牧場へGO! わんぱく姉弟のお正月【もちもちエプリデイ】 Vol.79

コンビニに行くつもりがなぜか牧場へGO! わんぱく姉弟のお正月【もちもちエプリデイ】 Vol.79

みなさま、こんにちは。かわベーコンです。

あけましておめでとうございます。

今年もなにとぞ、よろしくおねがいいたします!

みなさんは初詣には行きましたでしょうか。

わが家はいつも、人がそんなに多くない3日あたりに、私の父母も含めてみんなで行きます。

今年、私は本厄なのでお祓いして、厄除けのお守りを買いました。

また、もっとお仕事がありますように〜、という願いを込めてダルマさんも授かりました。

さらに、おみくじを引いたほか(中吉でした)、出店でチョコバナナとフライドポテトも購入。

ポテトは息子がご所望だったので買ったのですが、息子は娘から“ちょーだい攻撃”を受けて、「ほしいなら自分で買え!」と顔を歪ませてお情け程度のポテトを渡していて、私は娘と一緒に笑ってしまいました。

娘と一緒に笑ってしまいました
また、今年のお正月は…。

■コンビニに行く予定がなぜか牧場に!
子どもにとっては冬休みなのもあり、暇ですよね本当はコンビニに行くつもりだった牧場があった気づいたらハンドルを牧場方面に切っていました
本当はコンビニに行くつもりだったのですが、そこのコンビニにはソフトクリームがなく…。

ソフトクリームがあるコンビニに行く途中までドライブ〜って感じでいたら、牧場がありまして。

「さっきは暇って言ってたな→牧場があるやん→ソフトクリームがあるやん!」となり、気づいたらハンドルを牧場方面に切っていました。

行く予定はなかったので、私は薄着で寒かった(アホ)。

その牧場は観光客も多いので、その日は遊ぶスペースでイベントを開催していました。

トランポリンの逆バンジーみたいな遊具もあり、それを娘が「やりたい!」というのでやってきました。

料金は10分1000円と、なかなかのお値段。
 
 

■息子は3分しか乗らなかった
逆バンジーで遊んできた娘娘が千円をくれた息子は3分しか乗らなかったほかの子どもたちも乗っていましたが、平気なようでした
息子は数回ジャンプしただけで、股関節の痛みが限界に達して泣きそうに!

ほかの子どもたちも乗っていましたが、平気なようでした。

さすがに息子が1000円で3分しか乗らないのはもったいないと思い、残りの時間、代わりに娘が乗れないか聞いてみましたが、ダメでした。

そのため、娘には…。

千円をムダにした
と言われていました(笑)。

2人ともソフトクリームも食べたし、お馬さんも触れたし、遊べたし、大満足な様子で良かったです。

それでは改めまして、今年もかわベーコン家をどうぞよろしくお願いします。
 
 
(かわベーコン)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ