ホーム エンタメ > まるで親戚のおじさん…初デートの場所はまさかの…!【バツイチ子持ち、再婚活はいばらの道…!? Vol.7】

まるで親戚のおじさん…初デートの場所はまさかの…!【バツイチ子持ち、再婚活はいばらの道…!? Vol.7】

■これまでのあらすじ
離婚しシングルマザーとなったポケットは、4歳の息子を連れて地元の関西に戻り新しい生活をスタートさせることに。叔母の家に身を寄せながらなんとか住まい、幼稚園、仕事が決まり、親子2人は穏やかに暮らし始めました。しかし1年後、養育費が滞り、貯金できない日々…。自分だけで息子を不自由なく育てられるのか、と不安に感じたポケットは、友人に男女の出会い方を相談。するとマッチングアプリを勧められ、ものは試し、と早速プロフィール写真を登録したのでした。希望条件に見合う人がなかなか見つからない中、ついに1人目とマッチング! その相手は見た目は大人しそうだけど、何度かメールでやり取りするうちに、話しやすい人だと感じるように。初めての電話では想像とあまりに違う声に驚きつつも、ついにデートすることが決定。しかし実際の経理さんはプロフィール写真よりも老けた印象。人は見た目ではない! と気を取り直して経理さんが予約してくれたお店に向かったのですが…。

■わざわざ予約したお店って…ここ!?


■彼の新たな一面が垣間見え…

回転寿司は大好きなんです。

普段の外食だったらテンションも上がる回転寿司。でも、初デートに選ぶお店ではない気がします…。

しかも経理さんはまさかの生ものが苦手! もし、私も生もの駄目な人だったらもう地獄のはじまりじゃないですか…。なぜ回転寿司店を選んだのか不思議で仕方ありません…!

わざわざ予約を取っていただき大変有り難いんですけどね…。

やはり食べ方とか店員さんへの接し方とか、一緒に食事に行くと本質が見えてくるものなのか、電話やメールではわからなかった経理さんの悪い意味での新たな一面が垣間見えてしまい、正直楽しいとは思えませんでした。

帰り際「また会いたい」と次のデートのお誘いを受けましたが、残念ながらもう会うことはありませんでした。

次回から2人目の男性編です!


(にしやまポケット)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ