ホーム エンタメ > モンスター同僚の対応で口コミに悪い評価が…! 緊急事態にオーナーが来店【クレームを押し付ける同僚と戦った話 Vol.5】

モンスター同僚の対応で口コミに悪い評価が…! 緊急事態にオーナーが来店【クレームを押し付ける同僚と戦った話 Vol.5】

■前回のあらすじ
美容師歴8年の主人公はカラー専門店に入社。そこには同い年だけど美容師歴ゼロの「えいこ」が少し先に入社していました。同い年ということもあり仲良くしようと試みるも…、彼女はたびたび問題を起こすトラブルメーカーだったのです。お客様からのクレームに対してえいこに注意すると「あなたの確認不足」と主張。ありえない彼女の言い分に、「自分で出来るから確認はいらない」と言ったこと、さらに確認が必要なら直接頼みにくるのが筋ではないかと伝えるも…。えいこは「はいはい」とため息まじりで流すのでした。


■翌日起きた、さらなるクレーム





■その後も悪い口コミが続き…

翌日もあらたなクレームが発生し、他のスタッフが対応するも、口コミに悪い評価がつけられてしまいます。後日オーナーが口コミの詳細を確認するため来店。口コミの件について「思い当たる人はいない?」とスタッフに問いかけると、クレームに対応したスタッフがえいこが応対したお客様だったことを告げます。

するとえいこは、やり直した人が悪いと言い出して…!?


(和泉スゥ)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ