ホーム エンタメ > お正月に親子3世代で50m走を開催! 果たして勝負の結果は…!?【モチコの親バカ&ツッコミ育児 第179話】

お正月に親子3世代で50m走を開催! 果たして勝負の結果は…!?【モチコの親バカ&ツッコミ育児 第179話】

今年のお正月、私の父とちょっとしたイベントを予定していました。
それは…

お正月に、親子3世代で50m走対決をすることになりました!
私の父、私と夫、子どもたちの3世代で、50m走をすることになったんです!

きっかけは、私の父に、妹家族とお出かけに行ったときにした30m走の動画を見せたこと。(このときの30m走は遊びの流れで開催!)

父は「イチコちゃんに勝てると思う! 競争してみよう!」と言い出して、トレーニング期間を設けてお正月に50m走をすることに決まりました。

その後実家に寄るたびに…

やる気の父、実家に行くたび、トレーニングの様子を報告してきます…!
父はどちらかと言うとインドアタイプで、体育会系とは真逆な性格。父の本気モードは、娘の私としては意外な一面でした。

そして父が「勝ちたい」とライバル視している小4のイチコは、クラスの中で足の速さはかなり上位です。
50m8秒台らしいのですが、果たして父はイチコに勝てるのか…!?

そしてお正月、ついに当日を迎えました!
ピチピチ9歳のイチコ、張り切って自主トレを重ねた60代後半の父、若さが仇となりそうな6歳の二太郎、アラフォーの私たち夫婦…。

近所の広めの公園に集合し、目測50mでスタートとゴールの線を引きました。
さて、50m走の結果は!


そして、50m走の順位は…?
ぶっちゃけ私は「父はイチコには勝てまい」と思っていたので納得だったのですが、父は予想以上に悔しがっていました。
さらにこの勝負の様子を撮った動画を見返して「足が全然上がってない!」とダブルで衝撃を受けていたのも印象的…。

まあ同じ動画を観て、私も自分自身に同じ感想を持ったのですが…。運動不足が見て取れる。

そしてこの勝負の結果…。

すごく悔しがっていた父が「来年もするぞ!」と言い出しました!
来年もするそうです!
毎年の恒例行事になりそうな予感。

そのうち二太郎にも抜かされるんだろうなぁ…。しみじみ。
私も来年は父に勝てるようにがんばりたいな〜!(多分がんばらない)

ちなみに数日後、弟家族と母も交えて再戦したのですが…

ちなみに後日、弟家族と母も交えて再戦! 姪っ子モイちゃんがかわいかったです!
50m走り切った姪っ子モイちゃん(2歳)がラブリーでした!(今年も安定のおばバカ)
(モチコ)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ