ホーム エンタメ > どこでそんな言葉覚えてきた!? 長男・ゆっくんが発したキラーワード【やっぱり家が好き〜おっとぅんとみったんと私〜 第113話】

どこでそんな言葉覚えてきた!? 長男・ゆっくんが発したキラーワード【やっぱり家が好き〜おっとぅんとみったんと私〜 第113話】

こんにちは。渋谷です。

2024年も早1ヶ月を過ぎようとしていますね。みなさんいかがお過ごしですか。

渋谷家は今年も相変わらずです。

お出かけ中…、長男ゆっくんがおっとぅんの前に立ちはだかり、だっこをせがみました。
「普通に歩けるやろがい!」な年齢にも関わらず、おっとぅんにだっこをせびる長男・ゆっくん。

RPGゲームのモンスターのごとき突然感。

おっとぅんもそれなりに年なので10kgを超えるゆっくんのだっこはつらいぞ!

お米をかつぐように、ゆっくんをかつげば少し楽になるかも? そう思いついたおっとぅんは早速チャレンジ。
そんなおっとぅんがとった対抗策。

かつぐ。

「米並みに重いのならば、かつげば良いじゃない!」
どこのマリー・アントワネットだ。

しかし私は見逃しませんでした。
かつがれていたゆっくんが不敵な笑みを浮かべていたことを…


すると、ゆっくんが「ヤメテクダチャイ!」「タスケテクダチャイ!」と叫び出し…!?
「ヤメテクダチャイ!」「タスケテクダチャイ!」

突然大声で叫び出すゆっくん。
「(かつぐのを)ヤメテクダチャイ!」ならギリギリわかるけど、「タスケテクダチャイ!」は完全にアウトだろう。どう見ても人さらいの現場です。

どこでそんな言葉を覚えた!?

かつぐのをやめて下ろした瞬間、走り出すゆっくん。
どう見ても人さらいから逃げる子どもです。いいえ、我が子です。信じてください。

新年早々危うく事案になりかけました。
みなさんもお気をつけください(何を?)。
(渋谷さえら)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ