ホーム エンタメ > 困ってたところに救いの手…イヤイヤ期の次男に店員さんの神対応【PUKUTY(プクティ)只今育児奮闘中! 第82話】

困ってたところに救いの手…イヤイヤ期の次男に店員さんの神対応【PUKUTY(プクティ)只今育児奮闘中! 第82話】

ウーマンエキサイトをご覧のみなさま、こんにちは! PUKUTY(プクティ)です!

絶賛イヤイヤ期の次男。一度機嫌を損ねてしまうと、癇癪で大変なことになるので日々気をつけてはいるのですが、失敗することも多々あります。今回はそんな次男が店内で癇癪を起してしまった時の出来ごとです。 

■イヤイヤ期

イヤイヤ期の次男君。家だろうが外だろうが関係なく機嫌を一度損ねてしまうと地べたに座り込み永遠と泣き叫び続けるので、なるべく次男の意志に反しないよう気をつける毎日です。

次男くんイヤイヤ期真っただ中

とくに昼寝から起きた時はしばらく機嫌が悪いので、落ち着くまでなるべく何も行動しないよう心掛けています。



■お出かけ

ある日家族で買い物に行ったのですが、途中で眠くなってしまった次男は抱っこのまま寝てしまいました…

家族で買い物に行ったとき

そのまま買い物を済ませていると次男が起床。たまたまその時に目の前にアイス屋さんがあり、それが次男の目に入り反応してしまいました…。



■店員さんの対応

寝起きはとくに癇癪を起すと大変なので、次男の言うがままにアイスを買ってあげたのですが…

イヤイヤの次男にお店の人がサービス

何度もアイスを買い直ししていたら、最終的にはなんと店員さんが小さい味見サイズのアイスをプレゼントしてくださいました…。

その時周りには誰もおらず、内緒ですよとこっそり渡してくれたお店の方。何度もお金払います! と言いましたが受け取らず、そのままご厚意に甘えさせてもらうことにしました。お陰で次男は泣き止んでご機嫌にアイスを食べて家に帰ることが出来ました! その時のお店の方には本当に感謝しています。
(プクティ)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ