ホーム エンタメ > 感染症が次々に襲来!体調不良者が相次ぐわが家のカオス劇場【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々 第368話】

感染症が次々に襲来!体調不良者が相次ぐわが家のカオス劇場【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々 第368話】


11月・12月・1月と、なんやかんやダラダラと家族の体調不良が続いていたわが家。

やっと落ち着いた…と思っていたタイミングで三男がまさかの胃腸風邪に。

4年ぶりの胃腸風邪襲来にパニックになりながらもどうにか次の感染者も出ることなく、やれやれ一安心…と思った矢先に


まったく予期せぬタイミングで、次男がまさかの嘔吐。

夜中の2時から15分おきに6時間ほど吐き続け、吐き気がやっと治まってきた…と思ったタイミングで次は下痢に。

かかりつけ医が休みだったんですが、運よく近くの病院で診てもらえることになり検査をしていただいた結果…


まさかの新型コロナ陽性!

病院の先生曰く、コロナだけでなく同時にインフルエンザBも大流行中とのこと。(町内の各学校で学級閉鎖が相次いでいるそう)

同時期に心配事が重なりに重なって、もうどうしたらいいの!!



脱水が心配だった次男も幸い1日ほどで回復し、隔離期間中、元気を持て余すほど短期間ですっかり回復。

わが家にとっては初めてのコロナ襲来だったので、対応方法をスマホで鬼検索。

情報が多すぎて、調べれば調べるほど逆に分からなくなってきてさらにパニック!

とにかく、普段通り元気に過ごせることのありがたみをこれでもかと感じに感じまくって、もう自分でもよく分からない精神状態でした(笑)
(ホリカン)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ