ホーム エンタメ > 娘の友だちに恋しちゃった?! 急に色気づいた父親の大暴走に読者「キモチワルイ」の大合唱!

娘の友だちに恋しちゃった?! 急に色気づいた父親の大暴走に読者「キモチワルイ」の大合唱!


自転車屋を営む父、看護師の母、そして受験生の妹と暮らす兄太は、自分の家族はごく平凡だと思っていました。平和な家族が、ちょっとしたきっかけで崩壊に向かうなんて、その時は想像すらしなかったのです。

娘の同級生に褒められて‥始まった父の暴走

やたらと娘と友だちが勉強しているところにやってくる父。妹子は迷惑に感じながらも、ケーキの差し入れはうれしいし、あまり気にしてはいませんでした。

しかしその後、父にある変化が現れます。



そのうえ二重整形までした父。いったいどこに向かっているのか…



過剰な自分磨きのため散財! 理由はなんと…?

かなりヤバめのファッションとはいえ、身だしなみをケアするのは悪くないことなのですが…1ヶ月後、兄太は母の叫び声に驚かされます。


明らかに様子のおかしい父。父と母の仲を心配した兄太は、なぜそこまでしてオシャレをしようとするのか、父親の話を聞いてみることにしました。すると父は信じられないことを言い出したのです。父がオシャレする理由は?



娘の同級生が自分を好きだという壮絶な勘違いから意味の分からない自分磨きに命をかけるようになった父! 父の勘違いは止まらず、家族も完全に呆れ顔。このまま家庭崩壊へと向かうしかないのでしょうか…。

こちらは2023年11月23日よりウーマンエキサイトで公開された土井真希による漫画です。漫画に対する読者からのコメントをご紹介します。



「キモイ」以外に言葉が出ない…

勘違い暴走父に対する読者の意見は全員一致。ただただ、気持ち悪いです!

・最低だわ。 こんな父親いらない。

・こんな気持ちの悪い旦那(男?)が居るのかと思って読みました。そして、そんな気持ちの悪い男に対しての愛情がまだある女の強さも知りました。 サーッと冷める出来ごとなのに好きって感情は、計り知れないなと・・・。 でも、やっぱり自分には理解できない。息子が真っ当に生きて行けるような人間になって欲しいだけですね。

・本当にこんなアホなオッサンいるのかな? 甲斐性なしの上に頭悪くてタチ悪い。

・こういうのを身の程知らずと言うんだろうな。

・年を重ねると自分の年分からなくなるんですよね。私も問診表や書類に年齢書く時西暦で計算し確認して書くことが多々あります。気が若いのは良いですけど、娘の友達に恋愛感情持つのはキモチワルイかな〜。

・キモいよなあ普通に。

父にドン引きの妹、擁護してあげたい気持ちがある兄。家族それぞれが父に対して異なる感情を抱く中、こんな父でも簡単には見捨てない母に注目した読者もいました。夫婦となるということは、相手の失敗や悪いところも受け入れる度量が必要なのですね。もちろん、程度はありますけどね…。

・こいつバカだなって女性が思う典型的な男性ですがなんとなく憎めない感じも分かる気がします。 が、家族なら話は別。みんな優しすぎ。

・自由な愛され夫、生活力はないけど奥さんにとっては大切な人だったのですね。いかにも情に深い看護師さん、って感じがしました。私も、こんな奥さんが欲しい。やっと現実をみた愛され夫、いつまでも少年だったのでしょう。


もし愛する家族が勘違い行動で周囲に迷惑をかけ出したら…? 家族である以上は、すぐに見捨てるというわけにもいかないですよね。

家族の優しさに触れて、父は手遅れになる前に目を覚ますのでしょうか…。


(ギー子)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ