ホーム エンタメ > 平野紫耀さんCMにも注目! さらに食事に合う味わいにリニューアル、サントリーの「翠ジンソーダ缶」【編集部の「これ、気になる!」 Vol.22】

平野紫耀さんCMにも注目! さらに食事に合う味わいにリニューアル、サントリーの「翠ジンソーダ缶」【編集部の「これ、気になる!」 Vol.22】


3種の和素材(柚子・緑茶・生姜)を使用、爽やかな味わいで気軽に食事と合わせて楽しむことができると話題のサントリージン 「翠(SUI)」

その「翠(SUI)」をソーダで割り、飲みやすさを実現している「翠ジンソーダ缶」が、このたびリニューアルして新発売。さらに“素材の香りが引きたつ、爽やかなおいしさ”となりました。


爽やかなスーツ姿で「サントリージン 翠(SUI)」新TVCM 新キャラクター発表会に登場した、平野紫耀さん。お酒のCM出演は初となる。


リニューアルした「翠ジンソーダ缶」と「翠(SUI)」の一番の魅力である“清々しさ”を発信する新TV-CMでは、爽やかで多くの方に愛されているアーティスト、Number_iの平野紫耀さんを起用。

東京03の角田晃広さんとの軽妙なやりとりが楽しめる「平野紫耀はじめての翠ジンソーダ」篇(15秒・30秒)が、2024年2月10日(土)から全国にて順次オンエア開始となります。

平野さんが“清々しい”世界を感じるシーンでは、二人でのアドリブトークを披露。初共演とは思えないほど息ぴったりの掛け合いを披露し、スタッフからも大きな笑いが。撮影の合間には「NGの言い回しを言わないように思えば思うほど、つい言ってしまう不思議」などの“演技あるある”も飛び出し、撮影現場は笑顔に溢れた明るい雰囲気だったそう。

平野紫耀さんにとっての
“清々しさ”とは?


2月7日に行われた発表会では、新CMキャラクター平野紫耀さんによる“清々しい”をテーマにしたトークが、和やかに繰り広げられました。

▼新“清々しい人”として「翠(SUI)」の新キャラクターに就任された、今のお気持ちは?

「まずは、本当にうれしいですね。そして僕のことを“清々しい人”だと思ってくださっているということも、すごくうれしいです。先月27歳になったんですけど、これから30歳に向けて逆にどんどん清々しくなっていけるように頑張りたいなと思います」

▼リニューアルした「翠ジンソーダ」の味わいはいかがでしたか?


「この間、中華と一緒に飲んでみたんです。僕がいつも頼むご飯屋さんって、すごく大盛りでくるので毎回食べきれなかったんですけど、『翠ジンソーダ』を飲みながらだと後味が毎回爽やかで、香りもすっきりしていて。毎回リフレッシュされるような味なので完食できちゃって。“あ、翠ジンソーダすごいな”って思いました。飲んだ後の爽やかさ、すっきりさがすごくおいしかったです。

どんな食事にも合う味だなと思いました。これから『翠ジンソーダ』を飲む方は『どんな料理と合うのかな』と探しながら、飲んでいただいても楽しいのかなと思います」


▼「いと清々し。」を使って“清々しいひとこと”をお願いします!
お題:いつも応援してくれているファンに感謝の“清々しいひとこと”

「いと… いつも、助けてくれし。これからもっと、頑張るし。いつも、ありがたし。…え、ちょっと待って… 分かんない分かんない(笑)。すごく難しい(笑)

『翠ジンソーダ』を飲んだときに、『あ、清々しいってこういうことか』ってわかったんですけど、ひとことって言われると難しいですね(笑)

まあでも、いつも思っていることを言わせてもらいました!」


▼“清々しい”には「てきぱき」「思い切りよく」という意味も。
平野さんが「思い切ってやってみたいこと、挑戦してみたいこと」は?

「思い切ってやってみたいことは… セスナの運転ですね。ずっと夢だったのがスカイダイビングで、去年ハワイに行かせていただいてようやく実現できたんです。ほんと、もうずっと5、6年言い続けていて。

次は運転の方に切り替えて『セスナの運転』という目標を掲げながら、がんばりたいと思います」

▼“清々しい”と感じる人物、または存在はありますか?

「つい2、3日前ぐらいにお寿司屋さんに行ったんですけど… そこの大将も清々しいなと思ったんですけど、その後ろでずっと大将の握り方や立ち振る舞いを真剣に見ているお弟子さんが、すごく清々しいなって思いました。すごいかっこよくて、丸刈りで… 清々しいし、きよきよしいし(笑) すてきだなと思いました」


▼平野さんにとって“清々しい人”はどんなイメージですか?

「なんかわかんないんですけど、僕の中で“清々しい人”って深爪のイメージがあって(笑)なんでそれが清々しいのか分からないんですけど、深爪の人ですね。だから僕も基本深爪なんですけど… 深爪の人が僕の中で清々しいです(笑)」

▼今回、平野さんにとって初めてのお酒のCMですが、「大人になったなと思う瞬間」はどんなときですか?

「いやでも、たくさんありますね。最近あの…、あれなんて言うんでしたっけ、お肉を煮込む料理ってありますよね。お肉を煮込んでタレに卵につけて食べるやつ…。

そう『やきやき』! 
…違う、『すき焼き』!(笑)

すき焼きをひとりで家でやることにハマっているんですけど、その時間も大人だな〜と思っちゃいます。

あと、昔だったら予算オーバーだった駄菓子3つぐらいも、4つめにいくとちょっと罪悪感があるんですけど、4つめを買う瞬間、大人だなと思います。子どものころ買えなかったものを買えるようになった瞬間、大人だなぁと思います」

深爪、すきやき… などユニークなトークで会場を沸かせた後、「失礼します!」と礼儀正しく立ち去る平野さんに会場から拍手が。「拍手とかされると余計恥ずかしい…(笑)」と、はにかむ笑顔もまた、爽やかで清々しさに溢れていました。

■おうちで乾杯、爽やかな
New「翠ジンソーダ缶」

リニューアルした「翠ジンソーダ缶」は、非加熱製法※を採用することで、柚子をはじめとするボタニカルの香りがさらに感じられる味わいを実現しています。また、原料の配合を見直して「無糖」としてもリニューアル。後口のキレが向上し、より食事に合う「翠ジンソーダ」の味わいが楽しめるのだそう。

※缶詰め後の加熱殺菌を行わない製法。香味変化を防ぎ中味品質が向上する




「翠ジンソーダ缶」 左:350ml 182円  右:500ml 246円 ※希望小売価格(税別)
*どちらもアルコール度数は7%

日本の食卓に馴染みのある和素材を使うことで、普段の食事との相性が良いサントリージン 「翠(SUI)」。「我が家の場合、どんな料理と合うのかな?」などと楽しみながら、週末は“おうち居酒屋”気分を味わってみてはいかがでしょうか。

サントリージン 「翠(SUI)」新TVCM
「平野紫耀はじめての翠ジンソーダ」篇(15秒・30秒)

2024年2月10日(土)より全国にて順次オンエア開始
出演:Number_i 平野紫耀、東京03 角田晃広
15秒:http://www.youtube.com/watch?v=uC6QzFqCV8g
30秒:http://www.youtube.com/watch?v=b2wPj198150


「翠(SUI)」ホームページ
http://suntory.jp/SUIGIN

(ウーマンエキサイト編集部)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ