ホーム エンタメ > 「全部嘘だったの?」夫が黙って借金していることが分かったら…読者の意見は離婚一択!

「全部嘘だったの?」夫が黙って借金していることが分かったら…読者の意見は離婚一択!


借金にトラウマがある花子は、太郎との結婚の話が持ち上がった際、何度も借金の有無や収入などお金のことを確認しました。ちゃんと話し合って安心して結婚したのですが…結婚後に夫が隠していた借金が発覚したのです。

借金に関するトラウマがある主人公

思いがけない妊娠に驚く花子。太郎は結婚しようと言ってくれますが、花子には結婚を躊躇する理由がありました。





お金のこと、何度も確認して安心して結婚したのに


安心して結婚した花子。そんなある日、花子は夫への郵便を受け取り、彼のデスクに置きに行きます。すると…



太郎のデスクから落ちてきたのは…? その夜、帰宅した太郎に花子は話があると声をかけます。



花子が借金は嫌だとあんなに言ったのに、太郎は花子に黙って300万円ものお金を借りていたのです。

しかも、太郎の裏切りはこれだけではありませんでした…。

こちらは2023年11月27日よりウーマンエキサイトで公開された3chaの漫画です。漫画に対する読者からのコメントをご紹介します。



なんだかんだ言っても大事な「お金のこと」

結婚した相手が無断で借金していた。さらに、借金の理由にまったく納得いかなかったり相手の浪費癖が判明したりしたら…やっぱり離婚した方がよいのでしょうか?

・普通に離婚。お金の価値観が合わないのは将来に渡ってついまわるので致命的だと思います。

・離婚した方がいい。金に関する性格はなおらない。浪費家は死ぬまで浪費家。なおせるぐらいなら、こんな問題になる前に自分でなおしてます。

・金銭感覚がまったくなってない。離婚した方がいい。

・そのまま別れなよ。見切りつける事案てんこ盛り旦那は、一緒にいる幸せが見当たらないもの。


結婚前に何度も確認したのに、結局太郎が借金をしてしまい金銭トラブルに見舞われることになった花子たち。相手の金銭感覚って、結婚前に見抜けないもの? 読者の意見は割れました。

・普通300万円の借金があるような彼氏なら絶対に気付きます。

・こういうダメ男はどこにでもいます。事前に見抜くのは至難の業かな。


恋人とお金の話をするのは気まずいけれど、結婚する以上大事なこと。金銭面で信用できないと感じる相手なら、気づいた時点で速やかに別れを選択すべきかもしれませんね。


(ギー子)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ