ホーム エンタメ > 子どもは強くなったのに私が弱くなってる!? 感染症の季節を乗り越えて思うこと…【メンズかーちゃん〜うちのやんちゃで愛おしいおさるさんの物語〜 第129回】

子どもは強くなったのに私が弱くなってる!? 感染症の季節を乗り越えて思うこと…【メンズかーちゃん〜うちのやんちゃで愛おしいおさるさんの物語〜 第129回】

こんにちは! イラストレーターのにわゆりです。

ようやく春が近づき、ウイルスが猛威を振るう季節も終わりに近づいてきました…
冬の間は小さな子がいると、何週間も引きこもりになるくらい次から次へと病気をもらってきますよね。

我が家はとくに毎月と言っていいほど熱を出したりノロウイルス(これが一番辛い!)をもらってきたり冬の間は誰にも会えないくらい毎日が戦場でした。

感染症の季節ですノロは毎年もらう

そんな怒涛の子育ても過ぎ、今では全く風邪をひかない健康優良児のモンキーズ。子どもが風邪で仕事を休まなくちゃ…なんてこともなくなり冬のストレスはだいぶなくなりました。

学校で何か流行ってる?

余裕が出てきた分仕事も増やし、自由な時間が増えたかーちゃん。
そんな最近、小さな子を持つ友人2人と遊ぶ約束をしたのですが…

お出かけ予定



2人とも幼稚園、保育園に通わせているので、季節柄ドタキャンもありえるねと話しながら予定をたてていたのですが…なんと2回とも私の都合でキャンセルしてしまいました(泣)


連続でキャンセルすることに


1回目は仕事の関係で…子どもに手がかからなくなり、仕事を請け負うだけ請け負った自身の管理の甘さです…(汗)
2回目は40度近い熱を出してしまい、泣く泣く見送ることに…インフルでもコロナでもない…謎の高熱でした。
その後もしばらく風邪を引きずり完全に弱っていた年末…。


風邪なかなか治らない子どもたちはたくましくなってるけど私は弱くなってる

子どもたちは健康で逞しく育っている傍ら、自分は年を取って体が弱っているという事実!

これから先は自分の健康と向き合わなければいけないんだと痛感した出来ごとでした…

ついつい運動不足になりがちですが、適度に汗をかくことは大事! 睡眠も大事! 今年は代謝を上げるため、気になっていたホットヨガに通い始めました!! 汗がドバドバ出て気持ちいいです。

健康と向き合う日々

ちなみに3度目にしてやっと友人2人と遊ぶことができました(涙)

幼いこどもを抱え、3回とも病気のビの字も出なかった2人が凄すぎます!!

我が家のモンキーズが病弱すぎただけ!? なんにせよ、元気に育ってくれているだけで言うことなしですね!
(にわゆり)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ