ホーム レシピ > 旬の大根だけで作れる最強副菜! 「とろとろ大根餅」【もあいかすみの一品で大満足「働楽ごはん」26】

旬の大根だけで作れる最強副菜! 「とろとろ大根餅」【もあいかすみの一品で大満足「働楽ごはん」26】

あともう一品なにか副菜が欲しい時に便利な副菜おかず「とろとろ大根餅」。材料はなんと大根だけ!切った大根をフライパンで焼くだけで、超簡単だからサッと作りたい副菜にはピッタリなレシピです♪とろとろの大根の食感がたまりませんよ〜。


■材料は大根だけ!あと一品ほしい時の救世主

皆さん、あと一品サッと作れるなにかがほしい!って時はないですか? そんな時にピッタリ!材料1つ、調理時間15分で完成する一品をご紹介します♪


moaiskitchen



鶏ガラのうまみを吸ったとろとろ大根が絶品!
フライパン1つでちゃちゃっとできるから、洗い物も少なく楽々完成します。


■鶏ガラのうまみを吸った大根が絶品「とろとろ大根餅」


調理時間15分

【材料 2人分】
・大根…1/2~1/3本
・ごま油…適量
<A>
・かたくり粉…大さじ3
・鶏ガラスープの素…大さじ1
・塩こしょう…少々



【作り方】
1、大根は千切りにする。


moaiskitchen



 ポリ袋に入れ、Aと混ぜ合わせる。


moaiskitchen



2、フライパンでごま油を中火で熱し、【1】を両面各4〜5分ずつ焼く。


moaiskitchen




moaiskitchen



3、食べやすい大きさに切って、皿に盛り付ける。


moaiskitchen



■サクッと一品が完成!忙しい方におすすめ!!

材料1つ、調理時間15分であっという間に完成の最強おかず「とろとろ大根餅」はいかがでしたか?


moaiskitchen



今が旬の大根さえあれば、時間がないときでもサッとあと一品が作れる超簡単レシピです!千切りにした大根と調味料をポリ袋で混ぜ、フライパンでじっくり焼くだけ。こんなに簡単だけど、とろとろの大根の食感がたまりませんよ〜。

大根には前回の記事でも紹介した通り、美肌作りをサポートするビタミンCがたっぷり!他にも、おなかの調子を整えてくれる食物繊維や、むくみを解消してくれるカリウムなど、低カロリーだけど栄養がたくさん含まれているので、旬の冬には積極的に取り入れたい食材です!

忙しい時の最強おかず「とろとろ大根餅」!ぜひ召し上がってくださいね!

では、また次回の連載でお会いしましょう!



(もあいかすみ)
タグ
Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ