ホーム エンタメ > 「おままごとみたいな結婚で…」彼が前妻と離婚した理由とは?【バツイチ子持ち、再婚活はいばらの道…!? Vol.31】

「おままごとみたいな結婚で…」彼が前妻と離婚した理由とは?【バツイチ子持ち、再婚活はいばらの道…!? Vol.31】

■これまでのあらすじ
夫と離婚し、4歳の息子を連れて地元へ引っ越し、シングルマザーとして日々身を粉にする主人公・ポケット。元夫からの養育費も滞り、貯金もできず厳しい日々。以前、自分が倒れたときに誰にも頼れず、息子に辛い思いをさせてしまった経験から、困ったときに支え合えるパートナーがそばにいてくれたら…、とアプリで婚活に挑戦してみることに。しかし思うように自分の理想の相手に出会うことができず、婚活を諦めかけていた頃、少し前にマッチングしていた人から連絡が。これで最後!と決めて彼と会うことに。同い年バツイチ同士で、彼の印象はとても誠実で優しい男性。離婚理由を聞かれ、どこから話せばいいのか…としどろもどろしていると、彼自身の離婚理由を話し始めて…。

■彼の離婚理由は…


■「家族」に対する強い思い


■彼には過去を打ち明けたいと自然に思えた

やまさんの離婚の理由はなかなか辛いものでした。

裏切り行為ばかり繰り返す前妻との辛い過去。それでも「好きな人と家族を作ることを諦められない」と真っ直ぐに伝えてくれました。

恋愛感情のみの結婚…確かにスタートはそこなんだろうけど、結婚はゴールではなく更なるスタートだよねってやまさんの話を聞きながら心の中で思っていました。

そして、やまさんの真摯な態度に、自分の過去の結婚生活についても話したいと初めて思えたのでした。

次回は私の過去が明らかに…。


(にしやまポケット)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ