ホーム エンタメ > あの夫が頭を下げた…!? 優しい夫に戻るなら…もう一度だけ信じてみる?【極論被害妄想夫 Vol.47】

あの夫が頭を下げた…!? 優しい夫に戻るなら…もう一度だけ信じてみる?【極論被害妄想夫 Vol.47】

■これまでのあらすじ
妻と娘ふたりと暮らす主人公・すぐる。彼は年収一千万と稼ぎはいいものの、専業主婦の妻を見下すようなところがあり、極論と被害妄想で物事を自分の思い通りに進めようとします。娘たちのために我慢してきた妻ですが、自分のメンツを守るために理不尽に娘を叱った夫を見てついに我慢の限界を迎え、離婚を決意。娘たちを連れて実家へ帰ります。自分は悪くないと思ったすぐるはひたすら妻の帰りを待つも、妻から届いたのは離婚届で…。腹を立てたすぐるは、すぐに義実家に向かいます。義両親にいい顔をし、娘に取り入りいったおかげで雰囲気は一気に夫優勢に。一度家に帰った方がいいのか悩む妻に、「すまなかった」とすぐるが頭を下げてきて…!?

■今まで一度も謝られたことないのに…


■昔の優しいすぐるに戻ってくれるなら…


一度も謝ったことがない夫が頭を下げた…いつものように被害妄想と極論を振りかざしてくると思っていたかすみにとっては拍子抜けの展開です。

あの優しい夫に戻ってくれるなら…こうやって謝ることができるのなら…もう一度信じてみてもいいのかもしれない。娘たちからパパを奪うこともないし、不自由な生活をさせることもない。

ようやく希望の光が見えたように思えましたが…すぐるは改心などしていなかったのです。


(神谷もち)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ