ホーム エンタメ > 夫の顔色を伺う結婚生活だった…私が離婚を決意した理由とは?【バツイチ子持ち、再婚活はいばらの道…!? Vol.32】

夫の顔色を伺う結婚生活だった…私が離婚を決意した理由とは?【バツイチ子持ち、再婚活はいばらの道…!? Vol.32】

■これまでのあらすじ
夫と離婚後、関西の地元へ戻りシングルマザーとして息子とふたりで幸せに暮らしていた主人公・ポケット。生活はギリギリで、元夫から養育費も送られなくなった頃、支え合えるパートナーが欲しいと思いアプリで婚活をすることに。離婚前に病気にかかり、息子のそばにいてあげることができず辛い思いをさせたことから、困ったときに支え合える人を再婚相手として理想とするも、婚活は思うように進まず…。傷つくことに疲れ、息子とふたりで生きていこうと自分に言い聞かせていた頃、バツイチの彼との出会いが訪れます。誠実で優しい彼の離婚理由は、前妻の度重なる裏切り行為。それでも好きな人と家族を作ることを諦められないと真っ直ぐ話す彼を見て、自分の過去も聞いて欲しいと素直に思えたのでした。

■ずっと優しかった夫に異変が…


■夫の裏切り行為を問い詰めると…


■繰り返される暴力…離婚を決意した瞬間は

元夫の裏切り行為が発覚したのは、転職のために関西から都内へ引っ越しをした直後でした。

自分が複雑な家庭環境で育ったので、穏やかな家庭を夢見ていました。自分の親のようにはなりたくなくて、手に入れた家族というものを壊したくなくて。自分が我慢すればどうにかなるのかも…と思っていました。

それに、12年も一緒にいる彼を諦めたくもなかった。

でも泣いて私を呼ぶ息子の姿を見た瞬間、それは自分の独りよがりで間違いだったと気付きました。


(にしやまポケット)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ