ホーム エンタメ > 看病でメンタルがガタガタ 気持ちを立て直す試行錯誤の日々【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々 第369話】

看病でメンタルがガタガタ 気持ちを立て直す試行錯誤の日々【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々 第369話】


11月、12月、1月、2月と、だらだら色んな感染症が重なって感染症パレード状態だったこの4カ月。

気絶するように眠っている間以外は常にガンガン気を張りまくっており、あまりに長く気を張り続けていたためかなかなか元のメンタルに戻ることができず、新生児育児中かの如く眠りが超浅い状態が今も続いています。


何もしていないと余計なことを考えてしまうので、考えないようにわざと手を動かして制作活動に没頭。

ごはんの準備そっちのけで、ひたすら菓子を量産し続けたり、胃腸風邪騒ぎの時にダメにしてしまったお気に入りの服や痩せたら着ようと思って置いておいた服などを涙を流しながら一気に断捨離したりして過ごしました。


眠れない夜も、何もしないで目を閉じると余計な事に脳を支配されるので、SNSでスイーツレシピを見漁り、脳内をスイーツでいっぱいにしつつ、翌日は昨晩見たスイーツをせっせと製作。

そんなことを繰り返すうちに【楽しい】と思う気持ちが少しずつ少しずつ戻ってきて、よし!この調子でメンタル戻していくぞ!と満を持して作った菓子が…


パイシートがサバって何事!? って感じなんですが(笑)

焼く時間をミスしてパイが少し焦げてしまい、その見た目が【焼いた塩サバ】そのもので。

徐々に元気を取り戻しつつあったのに、【パイ生地サバ化】でガッツリ凹みました(笑)

そんなこんなで空回りしつつ、まだまだ色んなものが大流行中なので、ぶっ倒れてしまわない程度に引き続き気を引き締めて過ごしたいと思います。
(ホリカン)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ