ホーム エンタメ > 動画を息子に見せることが「育児」?夫を注意すると怒り出し…【夫に湿布を貼りたくない Vol.14】

動画を息子に見せることが「育児」?夫を注意すると怒り出し…【夫に湿布を貼りたくない Vol.14】

本作品はエンディングが選べるストーリーです。17話目の最後に選択肢が登場します。
変化のあるストーリーをお楽しみください!


■前回のあらすじ
夫婦円満とは言い難い正也と奈美。正也は奈美の気持ちを無視して自分の意見を通そうとするところがあり、実家の犬が病気になった時も強引に家に連れてきた。犬の介護と子育てで疲れ切った奈美は、正也に対する嫌悪感を募らせる。親戚の結婚のため行った沖縄で会った夫の弟夫婦は仲睦まじく、「ありがとう」と「ごめん」を大事にしていた。いっぽう正也はみんなの前で奈美を落として話題にする始末。どうしてこんなに差が出てしまったのか。




蓮が生まれたばかりのころは、あれだけ育児に熱心だったのに…。
保育園に入った蓮がママっ子になった途端、正也の育児熱は冷めていきました。たまに子どもを見てとお願いしても、ずっと動画を見せているだけ…。

仕事が忙しく、なかなか子どもとの時間が取れないのもわかります。
でも、私だって仕事をしながらワンオペで育児をしているんです。
それを訴えても「要領が悪い」と言われるばかり…私が我慢するしかないのでしょうか。

母に相談してみたところ、家族会議をしてみてはどうかと言われました。お互いのことをゆっくり話す時間がないからすれ違っているのかも…と。

でも、正也は気乗りしない様子で…。

※この漫画は実話を元に編集しています



原案:ウーマンエキサイト編集部、脚本:せりママ、イラスト:茅野(イラスト監修:インクルーズ)
(ウーマンエキサイト編集部)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ