ホーム エンタメ > 「何もしなかった」ってどういうこと!? 長男の園生活がわからない…【ようちえんにいきたくない Vol.2】

「何もしなかった」ってどういうこと!? 長男の園生活がわからない…【ようちえんにいきたくない Vol.2】

■これまでのあらすじ
早生まれの長男が3歳で幼稚園に入園。イヤイヤ期が激しかったので「きっと幼稚園に行きたくなくて暴れるだろうな…」と予想はしていたが、やはり長男の登園拒否は入園式の数日後に始まってしまう。そしてそれは日増しに悪化。朝食を拒否するようになり、着替えも泣き暴れて親が必死に着せたものを脱いでしまい、ついにはパンツを投げて真っ裸になって泣き叫ぶ…! いつまで登園拒否は続くのか? 拒否するのには何か理由や原因があるのか? 当時妊娠9ヶ月で暴れる長男を制止するのが難しかった母は、長男にどう声を掛け、どう対応したらいいのか頭を悩ませるのだった。

■長男の園生活は…?


■何もしなかったってどういうこと!?

幼稚園はどうだったか聞くと、必ず「楽しかった」と言ってくれる長男。
あんなに行くのを嫌がるので「園生活がつまらなかったらどうしよう…」と思っていましたが、行けば行ったで楽しんでくるようです。

しかし、何をしたのかと具体的に聞くと「何もしなかった」とのこと…。
何もしなかったって…、あんたそれどういうこと?
何もしなかったのに楽しいって何!?
母はますます心配です…。

次回、何もしないとはどういうことなのか、具体的状態が明かされます…!


(きのこの子)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ