ホーム レシピ > 自炊力は総合能力!まずはコレから…<料理初心者への調理のススメ〜料理は妻の仕事ですか? 7話>

自炊力は総合能力!まずはコレから…<料理初心者への調理のススメ〜料理は妻の仕事ですか? 7話>


この漫画は書籍『料理は妻の仕事ですか?』(著者:アベナオミ 監修:白央篤司)の内容から一部を掲載しています(全10話)


■前回のあらすじ
毎日の料理に疲れた妻たち。たまには夫に代わってもらいたいのですが、言い出せなかったり、拒否されてしまったり…。フードライターの白央さんに聞くと、料理を嫌がる原因はその前の買い物が苦手なせいかもしれないと言います。まずはコンビニでの買い出しから初めて少しずつ買い物に慣れることが大事。また、ママが料理をして当然と考える家族には、素直に自分の気持ちを伝えてみては、とアドバイスするのでした。

自炊力を身に着けるのに必要なのは…?


夫にご飯を炊いてもらうメリット


ご飯をお鍋で炊けるようになると…

自炊力は様々な能力の複合能力。簡単に身につくものではないのかも。

そこで、おススメするのがとにかくご飯を炊くこと。ご飯があれば、買ってきたお惣菜と合わせて立派な食事になります! さらに鍋でもご飯が炊けるスキルがあれば、生活力が大幅にアップします。






『料理は妻の仕事ですか?』
著者:アベナオミ 監修:白央篤司  (KADOKAWA)
書籍「料理は妻の仕事ですか?」はこちら

パパや子どもたちの自炊力を上げると共に、頑張り過ぎてしまうママの心に潜む「料理=愛情」という思い込みをはがし、日々のごはん作りから家族のカタチを見つめ直すコミックエッセイ。日々の料理作りを抱えてしまう気持ちをおろし、共に生活する家族みんなの自炊力を上げてみませんか?  それは料理を作る以前の、小さな一歩から始まります。


(アベナオミ『料理は妻の仕事ですか?』)
タグ
Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ