ホーム エンタメ > どうしたらいい!? 「何もしない」の真相がわかっても悩みは深まるばかりで…【ようちえんにいきたくない Vol.3】

どうしたらいい!? 「何もしない」の真相がわかっても悩みは深まるばかりで…【ようちえんにいきたくない Vol.3】

■これまでのあらすじ
幼稚園に入園したばかりの長男だが、イヤイヤ期が激しく、入園式の数日後に早速登園渋りを始める。その抵抗ぶりはかなり激しく、朝食は食べない、服を着せようとするものなら泣いて激しく暴れ、夫婦で必死に着せた服も脱ぎ捨て、全裸になってしまうことも。そんな長男だが、お迎えに行くと落ち着いていて「楽しかった」と言うのだった。そこで、私は何が楽しかったのか聞いてみることに。すると「何もしなかった」という長男。次の日も、その次の日も「今日も楽しかった」「今日も何もしなかった」と言うのだが、母は「何もしなかったのに楽しいって何!?」と混乱してしまう。

■夫が参観日に行くことに


■本当に何もしていない…!?

「何もしなかった」ってこういうことだったのね! ただボーッとしてるだけで1日が過ぎていくんだ…。

しかし、この状態がわかったところで何の解決にもならない。長男が幼稚園の生活を楽しむために、私は一体どうしたらいいんだろう…?

さて、お義母さんが悩み解決のために送ってくれたノート。

その内容が「長男ボーッとしてる問題」に活路を見いだす手助けとなるのです。


(きのこの子)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ